2006年03月02日

お疲れ様!

銀たん、無事に帰ってきました〜^^


手術当日の夜に帰ってきたのですが、切れかけの麻酔でフラフラ・・もうやだ〜(悲しい顔)

特に下半身に力が入らなかったようで、本にゃんも怖かったのだろう、イライラしていました・・あせあせ(飛び散る汗)


普段、嫌いなコタツにこもりっきり・・たらーっ(汗)



心配して覗きに行ったり、鳴いたり、ちょいちょいしてみたりする桃。

いつもとは違う銀の様子を察したのでしょう・・(*_*)

優しいおねぇちゃんだね、桃(;_:)


・・・動けない銀をいい事に、ここぞとばかり思いっきりニンゲンに遊んでもらいましたけどねっ





帰ってきた直後の銀。




060228_2100~01.JPG


まだおめめの焦点が合わなかったようで、ぶちゃいく顏です(~_~;)




帰ってきた当日は、いつもはふわふわの毛がパサパサ、ニンゲンのところに行かずコタツにこもる・・
抱っこしてもゴロゴロ言わない、お尻が痛いのかお座りが出来ない、ジャンプが成功しない、何かを訴えるかの様な悲しそうなおめめで見てくる・・・たらーっ(汗)


なんだか、申し訳ないやら何やら、複雑な気持ちになってしまいました・・ふらふら




で・・でもね。
ニンゲンの気持ちも分かってね、銀ちゃん〜〜あせあせ(飛び散る汗)




しかし、次の日・・

あらまぁなんと!!


もうすっかり元気元気手(チョキ)


ジャンプ!
ジャンプ!


ゴロゴロ鳴く!
抱っこの催促!
コタツは嫌い!
ご飯モリモリ食べる!
桃にちょっかいかける!!





これならニンゲン不信にはならないね揺れるハート


この調子でずーっとずーっと元気で居てねハートたち(複数ハート)



・・・単純なコで良かった〜〜ホッ(^。^;)


posted by yui at 14:10 | 大阪 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 銀@ネコ

2006年02月27日

おとなのかいだん♪

最近バタバタ忙しいのですが・・・



つ・・・


遂にぎんぎん・・・


ぐしゅん.JPG


オトナの階段登ります・・・



よちよち.JPG




さようなら。。。


ぼくの・・・




ぼくの・・・(※ここから先は18禁です)
posted by yui at 21:57 | 大阪 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 銀@ネコ

2006年02月19日

ぎんたんのまいぶーむ♪

ぼくなぁ、ふだんはおめめくりくりやろ?
ほんでな、さいきんはまってることがあるねん!!

でもなぁ・・それしたら、かいぬしたちがわらいながらしんぱいするねん。。


ぼくはよくわからへん・・。

ぼく、なんかおかしいか??






普段のぎんぎん。。




くりくり.JPG


お目目はまぁ、普通にクリクリですねぴかぴか(新しい)




でも、ぎんぎんの言う「銀ブーム」とは・・・。。。









「電気照明を凝視する事」・・・。。。

   (・д・)ジドー




すると、こんなお顔になっちゃいます(*≧m≦) ププッ


ほそっ.JPG




最初は変な顔〜(* ̄m ̄) ププッ
って笑っていたけれど、何十分も続くと、だんだん怖くなってきます・・。。


銀ちゃんどうかしたん?!

それともそこになんかおるん?!?!




お・・・おしえて〜〜〜〜〜
(((( ;゚д゚)))アワワワワ




ほそめ.JPG




・・ここ最近毎日してます・・・。



posted by yui at 13:42 | 大阪 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 銀@ネコ

2006年01月25日

銀たん、おデヴ化疑惑?!

最近、銀が乗ると重たく感じるようになりました・・。
時々桃と間違えてしまうほどの重さです・・。
┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

先日、母が銀を病院に連れて行ったのですが、そのときの体重、3kgを超えていたそうです!Σ(´д`ノ)ノ

日に日に大きくなっている銀たん。
成長は喜ばしいことですね。


あ・・なんかいました^(・・ )( ・・)^ドコドコ?


だえん.JPG

(* ̄m ̄) ププッ
なんか大福みたい。。(笑)



ぎんちゃ〜ん、お顔が「まる」じゃなくて、「だえんけい」になってるよ〜たらーっ(汗)(;^_^A アセアセ



たれ〜.JPG

い・・いえ・・なんでもございません・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ぎ・・銀たん・・・


にじゅうあご。。.JPG

にじゅうあごになってますよ〜〜〜!!!!!(爆)
posted by yui at 21:05 | 大阪 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 銀@ネコ

2006年01月18日

ぎんぎんのにくきう♪

皆様、ご無沙汰していてスミマセン・・たらーっ(汗)

仕事で一日中PCと格闘していまして、家に帰ってからもPCを開くのがつい億劫になってしまいました・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

基本的にPC好きなんですけどね・・
でもやりすぎるとやっぱりおなか一杯になってしまうのでしょうか・・あせあせ(飛び散る汗)

いや、でもこんなんじゃぁブロガー失格ですねふらふら

これからはちょっとずつでも更新していこうかと思っておりますぴかぴか(新しい)

そんなわけでこれからもどうぞお付き合い下さいませるんるん

疲れやストレスが溜まって、いっぱいいっぱな時はやっぱコレだね〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート



ぎんぎん〜
にくきう見せて〜キャッ(^^*))((*^^)キャッ


ん〜〜.JPG

よいこら.JPG

はい.JPG

ありがとう・・(T^T)ウルウル

もういい?.JPG


ありがとうございましたぁぁぁぁ 
     (シ_ _)シ ハハァーー


やっぱりにゃんこさんって癒し系揺れるハート

疲れていても、嫌なことがあっても、この子達の寝顔(や、にくきうかわいい)を見ている時は嫌なことの全部を忘れてしまいます。。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by yui at 22:02 | 大阪 ☁ | Comment(16) | TrackBack(0) | 銀@ネコ

2006年01月04日

銀もモデルに?!

あけおめ〜ひらめき
(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー

あんなぁ、ぼくかってなぁ、ももおねぇちゃんにまけへんねんでぇ〜!!!


ほら!!

なんかへん・・.JPG



銀ちゃん・・?
かわいいけど、確かにモデル座り出来てるけど、
何か変やなぁ・・
何がオカシイんやろう・・??



・・はっ!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

うちまた??.JPG

銀ちゃん、うちまた〜〜〜〜??!!!

オトコノコなのにうちまたって・・オイ!(; ̄▽ ̄)ノ"

むりやわ.JPG

あっそう、ぼくにはどうせむりなんやわダッシュ(走り出すさま)


どっこらしょ.JPG


立ち直りの早い銀ちゃんでしたぴかぴか(新しい)(笑)
posted by yui at 22:08 | 大阪 ☁ | Comment(16) | TrackBack(1) | 銀@ネコ

2005年12月27日

今年最後の病院

今日も病院へ〜病院

3回目のお注射も今日で終わり、お薬をまた貰って年明けまで様子を見ることになった銀たん。

そろそろ病院通いも慣れたかと思いきや、やっぱり道中は「みゃ〜みゃ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ココロを鬼にして、またまたチャリンコで行ってきましたですよ雪ダッシュ(走り出すさま)


ここしばらく、症状が少しマシな状態になってきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
お注射が効いているのかしら〜キスマーク


銀たんお疲れ様〜ぴかぴか(新しい)
もうしばらくは病院行かなくっていいんだよ〜晴れ



ねむいわー.JPG



いつもは先生の前では大人しく、前回に至ってはお鼻の音を聴こうとした先生にゴロゴロ言う始末(笑)
しかし今日は何故か怖がっていた・・。?(゜_。)?(。_゜)?
ブルブル震え、注射が刺さると「みゃっ!!!」

まぁ、それでもだいぶ大人しいと先生からのお墨付きですがかわいい
お注射で飛び上がっちゃうにゃんこさんも多いみたいですあせあせ(飛び散る汗)


まったり.JPG


診察が終わってお会計の間待っていると、茶トラのにゃんこさんを抱えたオジサマが喋りかけてくれました猫
そのにゃんこさん、とっても大人しい〜〜〜揺れるハート
キャリーバッグじゃなく、何て言うのかな・・牛乳の空き瓶を入れるようなケース・・(爆)に、毛布を敷いただけの入れ物で大人しく座っていました!!
明らかに浅すぎるのに・・。
オジサマ豪快・・(笑)
その茶トラにゃん、とっても大きかったので体重を聞いてみたら、6キロですって!
銀は今日またちょっと増えてて2・5キロでしたぴかぴか(新しい)
銀もいつかああいうケースに入る日が来るのかしら・・(爆)


そして病院を出ると、今度はオバサマが自転車の前カゴから毛布にくるんだキジにゃんを抱っこして出してました。
意外と皆さんキャリーバッグで病院に来ないのね・・?たらーっ(汗)
しかもオバサマも豪快で、自転車の前カゴに付ける引ったくり防止用?のカバーみたいなのあるじゃないですか。
あれでフタをしてにゃんこを運んでいたのです(爆)
キジにゃん、とっても桃にそっくりで可愛くって、話しかけてみると、
もう全然食べなくなっちゃって死にかけなの・・
と、仰ってました・・。
そ・・そんにゃ・・もうやだ〜(悲しい顔)
どうか、食欲を取り戻して頑張って元気になってほしいものです(T^T)



ところで。。
今行っているセカンドオピニオンの病院、料金がとっても高いんですどんっ(衝撃)
主に行っている病院よりも2〜3倍くらいの値段がします。
まだ2件しか行っていないので、イマイチ相場が良く分からないのですが、どっちが信用できるのかなぁ・・?と試行錯誤中です。。
安かろう悪かろうなのか、はたまたボッタクられているのか・・???
どっちの病院も良い先生なんですけどね。
値段でどうこう言うわけじゃないけれど、少し気になっていますたらーっ(汗)
posted by yui at 01:01 | 大阪 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 銀@ネコ

2005年12月22日

あそぼ♪

ぎんぎん、あ〜そぼっ☆


ぎんたん.JPG


うさぎんぎん〜〜〜

うさぎ.JPG

・・・。

やめろや〜.JPG


嫌がりつつも大人しかったぎんぎん。
眠い時は何でもさせてくれます(笑)
posted by yui at 21:57 | 大阪 ☁ | Comment(13) | TrackBack(2) | 銀@ネコ

2005年12月20日

セカンドオピニオン

銀たん、昨日咳がひどくて、今日お医者さんに行ってきました。
セカンドオピニオンの意も込めて、いつもとは違う病院へ。


さっ銀ちゃん行くよ〜〜;

むぅ・・.JPG

・・・・・。。。


そんなお顔してもダメ〜!!

ええ.JPG

嫌がる銀を無理矢理移動用ケージに入れ、いざ出発〜どんっ(衝撃)


私の移動手段は自転車なので、そう遠くまでは行けないんですたらーっ(汗)
移動途中に激しくミャーミャー訴えるので、ストレスになってしまうからですあせあせ(飛び散る汗)

なので、わりと近くにある病院へ何件か電話をして、一番対応の良い病院へ行くことに。


状態を説明して、健康チェックをして、これからの治療の相談。

銀のお鼻の病気はちぃさい時に他のねこからもらったものらしく、やはり完治は難しいとのこと・・。
右のお目目のほうの目やにがひどいので、右のお鼻のほうが重症らしいです。。

お耳や毛並み、肉付きは大丈夫との事。
これはひとまず安心です。
猫を被ったかのように大人しくしていてくれて助かりました。

免疫力を上げるお注射を3日に一度しに行く事になりました。
コレで少しはマシになってくれるといいのだけれど・・。
次は金曜日です。
また頑張ろうね、銀ちゃん猫るんるん


どれほど嫌がっても、ミャーミャー訴えても、嫌われても、アナタを治すためだったら何でもするよ。
だから少しでも元気になってね。
大好きだよ、銀ちゃん。。


うる.JPG

もぅいやや〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


気になる体重は2.4キロでした☆
順調に大きくなっています揺れるハート
posted by yui at 20:20 | 大阪 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 銀@ネコ

2005年12月13日

銀ちゃんの結果。

ぐすん.JPG

銀、お鼻一生治らないって獣医さんに言われちゃいました・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

普段からスンスン言ってて、夜になると酷くクシャミや咳をします。。
それも連続で・・あせあせ(飛び散る汗)

辛そうな銀ちゃんに何もしてあげられないのが凄く無力だなぁ・・と痛感しました。。

代わってあげたいけどそんなの無理だよねバッド(下向き矢印)


治らなくても少しでもマシになるように、お注射とお薬頑張ろうね〜ふらふら
サプリも飲もうね〜ひらめき



必需品.JPG

グシュグシュ。。
いまはてぃっしゅがひつじゅひんやねん。。



ちょうどいいアングルでしょ(笑)
posted by yui at 00:17 | 大阪 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | 銀@ネコ

2005年12月04日

銀ちゃんの一日

銀ちゃんの一日はこの繰り返しですぴかぴか(新しい)


ごはん.JPG
ごあんごあんるんるん


おみず.JPG
おみじゅおみじゅぴかぴか(新しい)


ごちそうさん.JPG
ふぅ〜ごちそうさんるんるん



そんで移動



ねむたーーーー.JPG
ふぃ〜〜〜〜〜〜〜かわいい


おやすみです.JPG
あ・・あかん。。
もう・・おやす、、ぴ〜〜〜ぷ〜〜〜〜(鼻息)




銀、良く寝てよく食べよく遊びますぴかぴか(新しい)
鼻意外は全く健康なだけにチョット切ないです・・たらーっ(汗)


でもでも!!
子猫用のフードにしたせいか、大きくなりましたよ♪
ゆきこさま、りぷりぷさま、てらママさま、体重について教えてくれた皆様、ありがとうございました☆


この間の病院にて測ってもらったところ・・・


2kgになってました〜
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


巨猫になる日も近いかな・・?ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
posted by yui at 20:31 | 大阪 ☔ | Comment(15) | TrackBack(0) | 銀@ネコ

2005年12月01日

銀ちゃん、衝撃の事実・・。。

なまくび〜.JPG

眉間がね。。.JPG

そうなんです。
銀ちゃん、風邪で貰っていたお薬を飲み終わって、しばらく様子を見ていたのですが、一向に治る気配は無く・・。。
今日、病院へ向かいました。ふらふらダッシュ(走り出すさま)


そしてお医者さんに銀の症状を伝えていたら、

クシュン!!!

説明するまでも無く診てもらえました・・(;^_^A アセアセ
くしゃみの時の青っパナ・・。
これが厄介なんだそうです・・たらーっ(汗)


ぐったりにゃん.JPG



つかれたにゃん.JPG

ココ↑が、膨らんでいるコは、蓄膿の可能性アリ・・。。
なんだそうですたらーっ(汗)
銀も、膨らんでいると言われました・・( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん。。。


ふきげん.JPG

そ。。そんなこと言わにゃいで。。(つд⊂)エーン


お医者さんもお薬に結構悩んでいて、銀は治りそうにないんだそうです・・。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

でもまだ成長期だし、根気良く徹底的に治療を続ければ、もしかしたーら、治るかもしれない・・・らしいです・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

治って欲しいなぁ・・バッド(下向き矢印)
明日から、またお薬の毎日で、お薬が切れたらお注射しに行かなければならない・・

頑張ろうね!銀ちゃん?(`・ω・´)つ



良いお知らせも☆
posted by yui at 00:11 | 大阪 ☀ | Comment(19) | TrackBack(0) | 銀@ネコ

2005年11月30日

寝顔・・Zzz・・o(__*)。。oO

にゃんこ飼いの皆さんなら分かる、にゃんこさんの寝顔・・眠い(睡眠)
これはついつい見つめてしまいますよね〜目揺れるハート
そしてほんわかした気持ちになるのです〜⊂⌒∠(*゚ー゚)ゝつハニャーン♪
(そしていたずらして起こしてしまうこともしばし・・@ナイショ)


あ!銀ちゃんが寝てる!

ねむるぎんぎん.JPG

う〜ん、、ほっこりε= (*^o^*)


もうちょっとアップで〜かわいい

ねむるぎんぎん2.JPG

何時間でも見つめていられるわ・・揺れるハート(爆)


多少ツンツンしても起きない銀。
こんな安心しきって眠る銀を見ていると、ホント保護して良かったなぁ〜とシミジミ想う今日この頃なのでした・・(^-^)揺れるハート
posted by yui at 01:33 | 大阪 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 銀@ネコ

2005年11月28日

最近の仔猫事情・・

もっし〜.JPG

はいはい.JPG

いってきます.JPG


( ̄◇ ̄;)エッ
何処へ行くんですか!?
posted by yui at 21:05 | 大阪 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 銀@ネコ

2005年11月18日

祝!!一ヶ月?!

前回のエントリーをした日、11月16日は、銀を保護してちょうど一ヶ月経った記念日なのでしたぴかぴか(新しい)

ずっとその事をUPしようしようと思ってたのに・・たのに・・なのに。。



チリチリ

に気を取られてすっかり忘れてしまっていました(_□_;)!!


ぱんち.JPG

このバカチンが〜!!!  川`0´)/☆#T。T) アウッ!


・・銀にぱんち喰らいました・・。。

ごめんね銀たん☆ヾ(・・ ;)
お詫びに今日は一杯銀の写真撮るよるんるん


・・と思っていたら、桃とのファイト中でなかなか興奮気味。

むりやり写真を撮っては見たものの・・
ブレブレでブッサイクで、もうボツ写真ばっかりですよ・・たらーっ(汗)
でも記念日なのでちっちゃく載せちゃいます(爆)
ごめんね〜かわいい


銀曰く、

左お断り.JPG

・・だそーです(笑)
よーーーくみると、「ちりちり」見えてます(笑)

この、猫界のトレンドであろうチリチリは、当分銀がファッションリーダーを突っ走ることであろう・・と、願います(謎)




桃は、もうファイトに疲れて何も言うことがナイらしいです(笑)


・・・。.JPG


ヘロヘロな桃です揺れるハート

今日もちびっこの相手お疲れ様〜(。・▽・。)ノ





お暇な方だけどうぞ・・「銀のボツ写真展(笑)」
posted by yui at 01:27 | 大阪 ☁ | Comment(13) | TrackBack(0) | 銀@ネコ

2005年11月16日

銀の異変;;

今日、帰ると銀に異変が・・!!


ぎん?.JPG


銀!!!!

まゆげとおひげどうしたん!!!!!


まゆげが・・.JPG



何故か左側だけまゆげもおひげもチリチリ・・・。
今朝まではストレートだったのになぜ・・・。
一体何があったん?!
寝癖?!
・・なわけ無いし!!!(爆)


桃、知らん??

しらにゃい.JPG

・・ですよね・・。


本当にどうしたもんだか。。。(謎)
ちょっと心配です・・。

全く・・心配ばっかりかける子。。ぬぅ(; ̄− ̄)...
posted by yui at 21:42 | 大阪 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 銀@ネコ

2005年11月15日

銀遊び♪

銀ちゃん、ご機嫌斜めのようです。


怒り.JPG


その理由は。。

怒り2.JPG


もう世間はクリスマスムードなので、ぎんぎんには靴下の中に入ってもらおうと試みたのです(爆)


そしたら。。

嫌がって嫌がって・・・あせあせ(飛び散る汗)(当然;;)


もう少しで信頼関係を失いそうになったので、やめました(爆)


でもでも・・・
何かしてあそびた〜いっ((o(> <)o))うずうず揺れるハート



そこで、寝込みのぎんぎんを襲いました!!

うと・・.JPG


じゃーん!!

出来上がりました〜〜〜!!!!!




美味しそうなクレープが!!!!(爆)


できあがり.JPG


銀さん、一言どうぞ!カラオケ

くれーぷ.JPG


とっても美味しそうに巻かれています(笑)
おひとついかが?(*^m^*)揺れるハート
posted by yui at 01:16 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 銀@ネコ

2005年11月12日

一般的な体重とは??

銀ちゃん、この間病院にて3ヵ月半と診断されたのですが、その割には

「でっかいなぁ〜どんっ(衝撃)

っと思っていたんです。


そこで、体重計に乗せてみました。


す・・・すると・・・


1キロあるかないか???!!!

・・って、まだまだめちゃめちゃ軽かったんです猫


ふだん桃を抱っこしているから、軽く感じるのかなぁ〜?と思っていたら、1キロも無いなんて!!

いっぱい食べるし、よく寝るしよく暴れるしで、見た目も結構重たそうなのに、こんな体重・・。

これって普通なんでしょうか??

それともやっぱり風邪で抵抗力落ちてて栄養吸収できてないのかしら〜〜〜ふらふら

何だか心配になってきました・・。


no-title
銀ちゃん・・?
アナタおっきぃよね?(爆)
posted by yui at 22:52 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 銀@ネコ

2005年11月10日

銀ちゃんの愚痴。

ふっ・・.JPG


つかれたにゃん.JPG


ぐったり・・・・・・.JPG


おやしゅみにゃ・・.JPG


ねる♪.JPG


・・だってだって早く良くなって欲しいんだもんたらーっ(汗)


そうそう、獣医さんに
「この子何ヶ月くらいですか?」
って聞いたら、
「3ヶ月半くらいかな」
って・・。


こ・・
こんなに大きいのにまだ3ヶ月ですか!!!!




桃が3ヶ月の頃はまだまだおちびちゃんだったのにぃ〜〜たらーっ(汗)
これはもう巨猫の予感ですよ!!ダッシュ(走り出すさま)
posted by yui at 02:18 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 銀@ネコ

2005年11月09日

銀だって!!!

はっちゃんみたいなモデルになれるよね?!ふらふら


ぎんぎん7.JPG

ぎんぎん8.JPG

ぎんぎん5.JPG

ぎんぎん4.JPG

ぎんぎん4.JPG

1ぎん1.JPG



寝てばっかりのモデルさんかぁ・・・
厳しいかもね・・たらーっ(汗)続きを読む
posted by yui at 04:45 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 銀@ネコ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

