2006年01月31日

モモコが教えてくれたもの。。

ももこ2.JPG


モモコは、自らの死を持って、病気の怖さを教えてくれました。。

ももこちゃん.JPG



「猫に感染して増殖するFeLVウイルスを直接退治する治療法はない。」と。。
posted by yui at 10:48 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他@ネコ

2006年01月27日

「モモコ」

以前、このBlogでも紹介した、桃の実姉「モモコ」

2006年1月20日、虹の橋へ旅立ちました・・。

享年、1歳と10ヶ月・・

早すぎる死でした・・


12日に具合が悪くなり、ご飯を食べなくなってしまったので、急いで病院へ連れて行ったそうです。
治療後、少しずつ食欲を取り戻していったモモコ。
「治った」と、安心したのも束の間、20日にお空へ旅立ってしまいました。。


病名は・・

「白血病」。

ワクチンは接種していたものの、モモコは外猫なので、どこから感染してもおかしくないわけです・・。

母子感染も高いとの事で、ひょっとしたら桃も・・?

なんて考えてしまいました・・。。


モモコがいなくなったのが分かるのか、親猫はモモコの命日に、「にゃぉん」と鳴いて、その後、余り食が進まないようです・・。

いつもいっしょだったもんね。

分かるんだね。


モモコ、短すぎる猫生だよ・・
これから春になって、色んな楽しいことがあったのに。。
おかぁさんと楽しくお散歩もできたのにね。

桃は、一人っ子になっちゃったよ。
たったふたりの姉妹だったから・・


虹の橋で、ゆっくり休んでね。
おかぁさんと、飼い主のおばぁちゃん、そして桃をお空から見守っていてね。
桃もずっと忘れないから・・。



posted by yui at 16:55 | 大阪 ☁ | Comment(14) | TrackBack(0) | その他@ネコ

2005年12月17日

名古屋のねこさん♪♪

名古屋城で遊んでいる時に、にゃんこさんが居ました♪

番犬ならぬ番ネコのようです☆

茶トラくん、逃げちゃうかなぁ〜??

茶トラくん.JPG

近づいてみたところ、逃げるどころか近寄ってきました!
スリスリ〜猫黒ハート
おぉぉ〜私のネコ好きが分かるのね〜揺れるハート
なんて感動していたのですが、動物を飼ったことの無い友人にもゴロゴロ猫黒ハート


くんくん.JPG

私のカバンの中をチェックです(笑)

おちばと.JPG

物凄く人懐っこいコで、スリスリゴロゴロの嵐でした揺れるハート
なので、全然大人しく写真撮らせてくれませんでしたが、唯一ブレずに撮れたお座り写真カメラぴかぴか(新しい)

お座り.JPG


あぁ〜可愛かったぁるんるん
名古屋でもにゃんこさんに触れるなんて〜かわいい

少し名残惜しく茶トラくんとバイバイして名古屋城を進んでゆくと・・



きゃ〜またまたにゃんこさん!!


サバ白ちゃん.JPG

今度はサバ白ちゃんでした揺れるハート

あそんで〜.JPG

やはりこのコも人懐っこい揺れるハート
友人にもゴロゴロ〜グッド(上向き矢印)

だっこ.JPG

だっこしても逃げませんでした!
それどころか・・

ひざねこ.JPG

ピョン!と私の膝の上にΣ(〃▽〃)!!

ぐぅぐぅ.JPG

そのまま眠ってしまいました・・
う・・動けない・・(笑)


このにゃんこさんたち、観光客を癒しているんでしょうかぴかぴか(新しい)

名古屋城もとっても素敵で楽しかったけれど、にゃんこさんに会えて嬉しかったです揺れるハート
また会える機会があるといいなぁ〜かわいい
posted by yui at 22:22 | 大阪 ☀ | Comment(13) | TrackBack(0) | その他@ネコ

2005年12月10日

☆桃の家族☆

前回は桃のいきさつをエントリーしました♪

皆さん、とっても暖かいコメントを下さってありがとうございます♪


そこで、気になるのが桃の本当の家族ですよね??

ねー???(強制的・爆)


それでは。。
↓コチラが↓桃のおねぇちゃんでするんるん

名前は偶然にも「モモコ」ですかわいい(笑)

ももこ.JPG


似てるでしょ〜?(*^m^*)
でも、外ネコちゃんなのに何故か桃よりふっくらさんモバQ(笑)


そして、モモコちゃんと、おかぁさんの2ショット〜!!

家族.JPG

おかぁさんの名前は・・・

「オヤ」

です(爆)

モモコちゃんと、オヤ、どっちがどっちか分からないほど似てます(笑)

(画質悪くてごめんなさいm(_ _)mペコリ)


よくメスにゃんこは発情期になると、色んなオスと交尾をするから、おとうさんにゃんこはたくさん居るって言いますよね。
だからひとりのおかぁさんから色んな毛色の子が産まれたり・・。

でも、桃のおとうさんニャンコは間違いなく一匹で、キジトラさんですよね〜(笑)
だって親子姉妹揃ってキジトラにゃんこ。。( ̄w ̄)

桃は生粋のキジにゃんさんぴかぴか(新しい)
言うなればキジの血統書付きですよ!!(爆)
posted by yui at 00:42 | 大阪 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | その他@ネコ

2005年11月07日

♪はっちゃん♪

ご存知ニャンドル・はっちゃんに会ってきました〜〜〜揺れるハート

はっちゃんが到着するより少し早めに着いたので、お茶をして待っていました喫茶店
初めて「チャイ」なるものを飲んだのですが、とっても美味しかったですぴかぴか(新しい)

しばらくすると・・・

はっちゃん登場!!!
お食事をされていた方達がいっせいにはっちゃんの元へ〜ダッシュ(走り出すさま)

生はっちゃんを見るのは初めてで、正直見るまでは
「はっちゃんは可愛いけど、ウチの子の方がもっとかわいいわぴかぴか(新しい)
な〜んて思っていました(笑)

で、人混みの中見てみると・・・


いやぁぁぁぁぁ〜〜かわいいぃぃぃ〜〜(壊)


やっぱりニャンドルは別格ですねかわいい
オーラを放ってましたぴかぴか(新しい)

にゃんとも堂々とした風格!!
さすが!!


はっちゃん2.JPG
か・・かわゆい・・・揺れるハート揺れるハート揺れるハート


来さんも、はっちゃんを撮っておられましたるんるん

はっちゃん3.JPG


しばらくすると、お膝の上は飽きたのか会場内をウロウロするはっちゃん。
(「いやーん揺れるハート」と鳴いて、お膝を降りてました・笑)


ちょっとブレてますが、ダブルはっちゃん〜〜手(チョキ)
はっちゃん4.JPG


次はグッズ売り場の椅子に座って、レジ番をしていました(笑)
はっちゃん5.JPG

こんな店員にゃんが居たら、なんでも買っちゃうわよ(笑)
(って始まる前からいっぱいグッズ買ったのだけれど・・たらーっ(汗)


これが自分的には一番キレイに撮れたかなカメラ
はっちゃん1.JPG
見返り美人ならぬ見返り男前?!(笑)


一時間ほどすると、はっちゃんがキャリーに入ってしまったので、藤原さんとご帰宅〜もうやだ〜(悲しい顔)

ほんとーに可愛くて、大人しくて、ふわふわで、たれてて、もう言うこと無しでした手(チョキ)
で、お膝の上ではっちゃんが藤原さんにたくさんスリスリしていて、とっても可愛くてとっても羨ましかったです(*´∀`*)

はっちゃんが帰ってからも、来さんとお話させてもらい、サインまで頂いちゃいました〜かわいい
凄く優しくて良い方でした(*^ω^*)

ますますはっちゃんが好きになってしまいました揺れるハート

それにしても・・異様にドキドキして、めちゃめちゃ緊張してしまいました(笑)


3ショットも見る・・?
posted by yui at 00:59 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | その他@ネコ

2005年10月07日

にゃんこの下着♪

先日、美容院帰りにふらっと寄った下着屋さんで見つけてしまいました〜〜〜るんるん

にゃんと。。
猫下着〜〜〜猫揺れるハート


ねこ下着♪.JPG


ちょっと分かりづらいのでアップで目

あっぷ.JPG

にゃんこのシルエットが入ってるんです〜ぴかぴか(新しい)


黒地にピンクのにゃんこバージョンもあったけど迷いに迷った末、ピンクの方にしました。
だって黒のにゃんこの方が引き立ってて可愛かったんだもんひらめき

いつも買う下着よりはちょーっとお高かったけど、にゃんこがいるなら関係ありません(笑)
それに、下着でおしゃれできるなんてオンナノコの特権だものねぴかぴか(新しい)

ね、桃ちゃん?

しらにゃーい.JPG
ももには関係ないからどうでもいいにゃ〜


冷たいわ・・桃ちゃん。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by yui at 12:59 | 大阪 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | その他@ネコ

2005年10月01日

ナーゴコレクション♪

ついつい買ってしまう「ナーゴコレクション猫
最近は第5弾まででているそうですが、今日彼氏が第2弾を見かけたらしく、買ってきてくれました〜〜グッド(上向き矢印)るんるんわーいハートたち(複数ハート)

コチラは、、
V6010054.JPG
黒猫のチョコレートくん揺れるハート
上を見上げててカワイイです揺れるハート
しかーも!なんとこのチョコレートくん、私と誕生日が同じなのです〜!!
偶然とはいえ何だか運命感じちゃったりして揺れるハート(笑)
ま、さすがに生まれた年は違いますけどね・・たらーっ(汗)


そして、、
V6010053.JPG
このお魚を持っているのはオルセッタちゃん晴れ
白黒のブチで、寝転んでてとってもキュートです揺れるハート
睨んでる訳じゃなくて、日差しが眩しいらしいです(笑)

どっちもかわいい〜るんるん大事にしようっとぴかぴか(新しい)


この間本屋さんでナーゴのカレンダーを売っているのを見かけましたexclamation
カレンダーまで出てるんですねぇ☆

そういえばCREAのカレンダー、桃応募したんだけどどうなったんだろう??
確か昨日が締め切りだったはずだからもうすぐしたら通知されるかな?(ドキドキ)
受かって、載ってたらいいのになぁ〜ぴかぴか(新しい)
なんて、、どうなるんでしょうねぇあせあせ(飛び散る汗)
posted by yui at 23:28 | 大阪 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | その他@ネコ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

