2006年04月09日

行ってみたで!

今日はぽかぽか春日和やし、一回行ってみたろと思ってたんや!

おねぇの部屋に!!


んで、チャリで揺られ、行ってきたで!!

きた.JPG

ふーん。。


きたったで.JPG

きょろきょろ。。。


おお!!
前にウチで失敗した「ニャッパ」が生えてるやんか!!!!

うまー.JPG

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

めっちゃ食べてもうたわ。。

銀にもお土産に何本かちぎって持って帰ったろ!


さぁ、おねぇの部屋を探検や!!!


ふーん.JPG


ぐーすけのにおいが充満してるしー・・・。

くんくん。。

ふんふん。。.JPG


・・・・・・・・・・・・・。。。。。


ふがーっ.JPG



ふがーーーーーーーっ!!!!!!


・・・・・思わずフレーメンしてもたたらーっ(汗)




・・・・あっ!!!
ぐーすけや!!!

くんくん・・.JPG


ひさしぶりやなぁ!!!
元気かー??


こいつ・・・・・

でっかいな!!!!

ほんまに7ヶ月か???



ま、とりあえずあいさつや揺れるハート

ちゅ.JPG




よし!一通り探検したし、また来るわ!!!

たんけん。.JPG


たんけん〜.JPG




ほなな〜☆\( ^ ^)/〜〃。.:*:・'°☆バイバイ!

ももやで.JPG

posted by yui at 20:06 | 大阪 | Comment(32) | TrackBack(12) | 桃@ネコ

2006年03月03日

今日は桃の日♪

日本全国のみなさん〜かわいい



今日は私、桃の日やねんでぇ〜揺れるハート


あられとか菱餅とか待ってるでぇ〜レストラン


momomo.JPG
posted by yui at 11:14 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 桃@ネコ

2006年02月01日

桃の病気。。

モモコの知らせを聞いて翌日、桃を病院へ連れて行きました。


img001.jpg


・・・桃も、白血病キャリアでした。。。

そして、おかぁさん猫(名前はミーちゃんに決まりました。)も同じく・・。

やはり、母子感染だったようです。


桃は至って元気なので、先生も大丈夫だろう、と仰ってくれたのですけど、やっぱりモモコの事もあるので心配・・。


桃を貰ってきた時は、私は猫を飼うのが初めてで、何も知らない無知な子供でした。
(今もまだまだ無知ですけど・・たらーっ(汗))

今はblogやネットで色んなことを調べたり出来るけれど、当時は全て母に任せっきりで・・。

そんな自分が情けないです・・。
とってもとっても後悔しています・・。


今週中には銀も検査に連れて行く予定です。
感染ってなければいいのだけれど・・。


「感染猫とは離して飼う」
のが良いのらしいのですが、こんなに仲良しのふたりを見ていると離すのはとても可哀相です・・

img002.jpg

銀はとっても桃っ子だし、桃も銀が来てからストレス性のハゲがひとつも出来なくなりました。


一体どうしたらいいんだろう・・。。。
posted by yui at 10:34 | 大阪 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | 桃@ネコ

2006年01月07日

ホームレス桃たん

見て!!


コレ、今日から桃の新しいオウチやねん!!


ええやろ〜揺れるハート
結構ぬくいねんで!!

そして何よりこのネコゴコロをくすぐる段ボール箱ね!
これは欠かされへんなぁ〜揺れるハートう〜んハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


あたらしいおうち?.JPG

どない?えぇ感じやろ?(≡゚∀゚≡)イイニャン

眠たくなってきたわぁ〜眠い(睡眠)

だんぼーる.JPG

ほな、寝るわな眠い(睡眠)
( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ



・・銀ちゃんはちゃっかり猫ベッドでお休みになっておりますが、
桃様はそのままで宜しいのでしょうか・・?(⌒〜⌒たらーっ(汗)

ふたりでおねむ.JPG






続き・・・。 も・・・桃ちゃん・・?!?!
posted by yui at 02:06 | 大阪 ☁ | Comment(12) | TrackBack(1) | 桃@ネコ

2005年12月28日

モデル桃サマの微妙な違い・・

自称キャンギャル、何でもこなす?モデルの桃サマ猫るんるん

本日も麗しくお座りになられております。。

おすわり.JPG

そうですね〜早いものです。。


・・あっ

おちちゃった.JPG

あら〜落ちちゃいましたね〜飼い主が直しましょうぴかぴか(新しい)


にこ.JPG

あっ笑いましたね?!


うふ.JPG

・・無視かいっ!
てか寝るんかいっ!!
posted by yui at 23:58 | 大阪 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | 桃@ネコ

2005年12月07日

桃のおはなし。

これは桃がウチに来て数日の写真です。。


無題.bmp040603_1614~01.JPG

a.bmpb.bmp


ウチに来た日の桃はそれはもう凄い状態でした。。

2004年、5月31日。
生後2ヵ月半ほど。
風邪で鼻はグシュグシュ、抱っこするとノミやらダニやらの死骸が手につく、おまけに左目が裏返ってる・・?!(お茶と一緒に写っている写真が分かりやすいです)

正直、嬉しさよりもビックリしました・・。

凄い軽いし、お目目も変だし、もしかしたらこのコすぐ死んじゃうんじゃないかって・・。




桃には野良のおかぁさんが居ました。
3月を過ぎた頃、その野良かぁさんは2匹のオンナノコを出産しました。

それを発見した近所のおばぁさんが面倒を見ていたのですが、旦那さんが猫嫌いということもあり、寒いお風呂場で猫一家は隔離されていたんだそうです。

そして、さすがに3匹も飼えない・・
と言うことで、偶然そのおばぁさんと知り合いだったウチの母が、仔猫の一匹を引き取ったのです。


それが、桃です。


おかぁさんもおねぇちゃんも、今は外猫ちゃんですが、とっても元気でそのおばぁさんのオウチで飼われています。
勿論3匹とも手術済みぴかぴか(新しい)

最初は桃だけ家族から離して可哀相だったかなぁ〜と思っていましたが、その分我が家で愛情を注いでいました揺れるハート



そのおばぁさんのオウチはご近所さんなので、たまにおかぁさんやおねぇちゃんに桃は会いに行くのですが、家族に顔を合わせた瞬間、、、


「シャーッ!!!」
(尻尾ボンボン!)



おいおい・・・たらーっ(汗)
せっかく再会してるんだから、もっと感動しようよぅヾ(- -;)あせあせ(飛び散る汗)


風邪も裏返ったお目目も何処へやら・・
病院通いの甲斐あり、こんなに立派に成長しました!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

成長.JPG

ってちょっとおなかとか成長しすぎですけどねっ
posted by yui at 01:56 | 大阪 ☀ | Comment(18) | TrackBack(0) | 桃@ネコ

2005年12月02日

おこたの中は・・

おこたをペロンとめくってみましたぴかぴか(新しい)

くすくす.JPG


はにゃーん.JPG

そうやね〜
銀は何故かおこた嫌いやから絶対入ってこーへんもんね〜いい気分(温泉)


くるりん.JPG
くるりんちょもしちゃうでぇ〜るんるんるんるん

桃、、かわいいやん揺れるハート




しばらくすると・・

ん?



ええっ?.JPG



あれ?


えっ??.JPG


・・・・・凄い寝相やね。。。
posted by yui at 00:59 | 大阪 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 桃@ネコ

2005年11月21日

桃の新しい首輪☆★

桃に新しい首輪を買いました〜揺れるハート

こんな感じです♪

赤い首輪.JPG

銀とおそろいのタイプの首輪ですぴかぴか(新しい)
それに、にくきう跡がついた赤色〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート


にあうかにゃ?.JPG

似合う〜?

ええ!!
似合いますとも(〃▽〃)キャー♪


キジにゃんって、赤色似合いますよね??
何か一番映える色だわ猫揺れるハート


うとうとしてきた桃にゃん〜〜るんるん

おねむ.JPG


写真を撮り続けていると、気になって眠れないのかそっぽ向かれちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ねんね.JPG

・・あああバッド(下向き矢印)


おやすみなさい〜眠い(睡眠)
ていうかごめんなさい〜ふらふら



そうそう、昨日今日とTVではっちゃん見たけど、桃ははっちゃんみたいなモデルは無理だね〜たらーっ(汗)
ほんと、はっちゃんは凄い!!猫



でも、ウチの子の方が・・・(小声)
posted by yui at 00:21 | 大阪 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | 桃@ネコ

2005年11月07日

桃が一位?!

桃についての興味深い記事が・・!

http://amor1029.exblog.jp/2499021/

知識の泉 Haru’s トリビアサマからリンクさせていただきました☆


しかし、「モモ」って人気なんですねぇ〜ぴかぴか(新しい)
しかも種類まで一位じゃないですか!!!(雑種ですけど・・たらーっ(汗)


桃さん、一言どうぞ!
051011_1626~02.JPG

えっ??なになに??
何の一位??
かにかまくれる??(*^m^*)

えー・・かにかま無いんかいなぁ。。。たらーっ(汗)
しょーがないからちびももの写真を披露したるわ!(えっへん)
momo26.jpg

・・顔、見えてないですけどね・・。
そのうちちびももギャラリーでも開催するか・・(予定は未定・笑)


皆様の近くにも、同じ名前のワンちゃんや猫ちゃんが居ませんかぁ〜?(*^m^*)
posted by yui at 08:09 | 大阪 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 桃@ネコ

2005年10月14日

続・猫ベッド

今ではすーーっかりお気に入りになった猫ベッド。
毎日入っておりますいい気分(温泉)


よっこいしょ.JPG
今日も入ろうかにゃ。
よっこいしょっとぉ〜〜ダッシュ(走り出すさま)




ねるねん.JPG
ほな、今から寝るから起こさんとってにゃexclamation



ぐぅ.JPG
・・・ぐぅ〜〜〜〜眠い(睡眠)




寝付き早いしーー!(笑)

どんなお顔で寝てるのかな??(*^m^*)


だいしゅーごーー.JPG
すやすや・・揺れるハート


かわいいっ揺れるハート

・・けど・・

なんかお手手とあんよと尻尾が大集合ひらめき
っていうか、からまってません??たらーっ(汗)
大丈夫??あせあせ(飛び散る汗)(笑)




おまけショットカメラ

あんよ.JPG
黒豆あんよ〜ぴかぴか(新しい)
posted by yui at 14:43 | 大阪 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 桃@ネコ

2005年10月11日

想い出の猫ベッド。

桃がウチにやってきたのは去年の初夏。
仔猫を迎え入れるにあたって「猫ベッド」なるものを用意した。
オンナノコと言うことを聞いていたので、可愛らしい柄の物を黒ハート

ちびもも.JPG
早速猫ベッドにチビ桃を入れてみました。


だけどチビ桃は、よっぽど母猫や姉妹と離れたのが寂しかったのか、この猫ベッドで眠ることは無く、私の布団で一緒に寝ていました。

ちょっとでも側を離れると、寂しそうな声で必死に鳴きながら、家族の後を付いて回っていた。

野良猫なのに、どうしてこんなに初対面から心を許してくれるんだろう?

やっぱり寂しかったのかな。まだ怖い人間を知らなかったのかな。

そしてこの猫ベッドは一度も使われること無く封印され、桃は人間と一緒に眠るようになりました。

なのでこのベッドを見ると色んな事を思い出します・・。
長くなりそうなので、桃が来た日の事はまた後日エントリーしますあせあせ(飛び散る汗)


そんな猫ベッドを不意に出してみました。

すると・・・


おっ.JPG
おっ?にゃに?このベッドexclamation×2
ええかんじやぁ〜ん揺れるハート


それあんたの為に昔買ったベッドやて・・たらーっ(汗)


ねむい.JPG
にゃんかねむくなってきたわぁ〜〜〜眠い(睡眠)


ねむ.JPG
ねよかなグッド(上向き矢印)


ねむむ.JPG
ねるわひらめき


ねむむむ.JPG
おやすみ〜揺れるハート


ニンゲンが感傷に浸っていたのに、本にゃんは幼かった頃を全く覚えていないみたいで、今ではすっかりお気に入りのベッドになってます・・;(笑)

まぁ、捨てずにとって置いて良かった〜かわいい

あとは、このベッドに入りきれなくなるくらい太らないことを祈るばかりです猫(笑)
posted by yui at 23:57 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(1) | 桃@ネコ

2005年10月10日

本日のMUSICは??

昨晩、家に帰ると音楽が流れていました・・。

〜〜るんるんぴかぴか(新しい)〜〜


だ・・誰っ??がく〜(落胆した顔)

このCDプレーヤーは私しか使わないはず・・あせあせ(飛び散る汗)



・・・・・

犯人は・・

no-title
・・桃でした猫


ちょっと〜ビックリさせないでよ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)


no-title
なに?せっかく音楽かけてあげたのに・・
にゃんか文句あるにょ〜〜??むかっ(怒り)



いや・・
せめて私が居るときにかけてください(__;)
posted by yui at 22:09 | 大阪 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 桃@ネコ

2005年10月08日

コンパクトな猫

今日の寝姿はコンパクトに〜♪

そう、胎児のように〜♪
no-title
きゅっぴかぴか(新しい)


no-title
コンパクトだもん揺れるハート


やっぱり寒くなってくると猫は丸まるんですねぇ雪

最近一緒に寝てくれるようになってきたので嬉しい限りでするんるん
冬万歳exclamation×2
posted by yui at 21:57 | 大阪 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 桃@ネコ

2005年10月03日

今日はワイルドに♪

いつもは垂れ目で情けない顔してる桃ですが、今日はちょっとワイルド&クールに決めてみたいと思いますexclamation×2


わいるど.JPG
どぉかしら?



わいるど2.JPG
あたしワイルドやろ?ぴかぴか(新しい)




ぐれる・・.JPG
ふふっるんるん


桃・・ワイルド通り越して怖いよバッド(下向き矢印)
いつからそんなヤンキー娘に・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by yui at 21:56 | 大阪 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 桃@ネコ

2005年09月28日

どこでもいっしょ?

ちょっと懐かしい「トロ
桃、お気に入りのようでするんるん

トロと桃.JPG
ぎゅっ揺れるハート

しっかり手を握っています(笑)


トロらぶ.JPG
はにゃさにゃいんだから揺れるハート



トロとおねむ.JPG
・・眠くなってきたにゃ〜眠い(睡眠)



トロと一緒.JPG
む〜〜あせあせ(飛び散る汗)


寝たいけどトロを離したくない・・と。

一方的な片思いですね( ;^^)ダッシュ(走り出すさま)
posted by yui at 22:10 | 大阪 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 桃@ネコ

2005年09月25日

お手伝い??

「ねころぐ」ヴィトンくんが家庭教師してるわぁ〜ヽ(´ー`)ノかわいい〜♪
と、思ったら桃もお手伝いしてくれました(笑)


PCを開くと、桃がやってきました。


ももがぱそこんやったるわ〜手(チョキ)
やったるわ.JPG

画面が見えなくて邪魔〜たらーっ(汗)
どいてどいて〜あせあせ(飛び散る汗)

え?いらんの?.JPG
え?ももいらんの??


桃を無理矢理撤去すると・・



わかったわあ.JPG
もぉいいわぁ・・せっかくてつだったろ思ったのに・・バッド(下向き矢印)
ふて寝したんねんむかっ(怒り)



すねて寝てましたふらふら
どうして猫はいつも邪魔したがるんだろう?(笑)
posted by yui at 00:59 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 桃@ネコ

2005年09月22日

桃は猫です。

ももです・・.JPG
ももです・・

・・先日、飼い主が自慢げにあたしの写メを友人に見せたそうです・・

そしたらその友人はあたしを見てイキナリ・・













「うわっ目でかっ!!メガネザルみたい!きもっ!!(笑)」

↓(コチラがその写メです)

めがねざる・・.JPG

と、言い放ったとです・・


すね。。.JPG
メガネザル。。
桃は猫だもんバッド(下向き矢印)




さすがに落ち込んだようですたらーっ(汗)

しかし友人よ、オマエの家の猫の名前、金魚って。。
そっちの方がおかしいと思うぞ(笑)
posted by yui at 09:40 | 大阪 ☁ | Comment(3) | TrackBack(1) | 桃@ネコ

2005年09月19日

猫にもエクステ??

飼い主がエクステを取りました。
そこで、桃に植えてみましたぴかぴか(新しい)(笑)


エクステ桃.JPG

桃、ロングへアーでかわいいよw



あっ・・
つかまえた.JPG
つかまえたにゃっどんっ(衝撃)


もうぐしゃぐしゃ.JPG
ももであそぶにゃぁ〜〜〜パンチむかっ(怒り)



・・もう最後はぐしゃぐしゃになりましたたらーっ(汗)


普段でも桃は私の髪の毛で遊んだり、噛んだり、引っ張ったりするのですが(涙)、猫ちゃんってヒトの髪の毛好きなのかな〜??猫

posted by yui at 22:15 | 大阪 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 桃@ネコ

2005年09月15日

今度は緑茶のキャンギャル?

前に烏龍茶のキャンギャルをやっていた桃ですが、、
うーろんちゃ.JPG
バッチリ手(チョキ)


今度は緑茶のキャンギャルに挑戦してみましたぴかぴか(新しい)
でも・・
ふんふん.JPG
ふんふん・・


あんまり・・・.JPG
・・あんまり興味ないニャーダッシュ(走り出すさま)
やっぱり桃と同じ色じゃなきゃ嫌ニャーパンチ
ミ,,゚Д゚彡


・・緑茶にはあまり興味が無かったようですあせあせ(飛び散る汗)




posted by yui at 09:57 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 桃@ネコ

2005年09月09日

肉球べあ祭り♪

猫之進さまのところで「肉球べあ祭りハートたち(複数ハート)なるものが開かれていたので、参加してみました♪

なんだかあんまり上手く描けなかったけど・・たらーっ(汗)

べあ.JPG
にくきうべあ〜〜〜〜揺れるハート


おまけにダブルでもういっちょるんるん

だぶるべあ.JPG
分かりにくいなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
でもまぁいいや(笑)

黒べあちゃんでしたー(長音記号1)ひらめき
posted by yui at 21:56 | 大阪 ☀ | Comment(10) | TrackBack(2) | 桃@ネコ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

