2006年03月06日

野望叶いました★

前にチラっと書いた野望・・。

叶いました!


その野望とは・・


一人暮らしをすることだったんです!


これはもう何年も前からしたかったのですが、なかなか出来ずにいました・・。

そして桃と銀がやってきて、余計に離れられなくなりました。。




でも、決めました(><)!



新居はネコ可のマンションなのです。

なので、桃銀を連れて行こうかなぁ〜と思ったのですが、
家族会議の結果、桃銀は親が離さないとの事で、泣く泣く置いていくことに・・もうやだ〜(悲しい顔)


色々悩んだし、考えたけれど、今まで経済的に桃銀を支えてきたのは親だし、やっぱりそれは当然かなぁと思いました。。


でもネコ可のマンションなら、本当のおうちを探しているコ達がいっぱいいるんじゃないか・・??


と、思い、、、。



http://momonyan.blog21.fc2.com/

これからは、↑こちらのBLOGでやっていきます★


fc2は前に、今のseesaaと比べるためにアカウントだけは取っていたので、それを使うことにしました♪

まだまだ分かっていないので、fc2ユーザーの皆様、ご指導宜しくお願いします^^


桃銀の情報は、手に入り次第、ココで随時更新していきまするんるん

これからもよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)


momonya.JPG


ginnya.JPG
posted by yui at 10:37 | 大阪 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月07日

読めなかった本。 (追記アリ☆サプリ届きました♪)

私は何気に本が好きなのです。

小説よりはエッセイ、自己啓発系(マナーや美容等)なんかが好きで、たまにまとめて大人買いしちゃいます(^^ゞ
とは言っても、マンガも大好きですが・・(=^・^=)晴れ


で、結構前に買って来ていたマンガ、「ゆず」ちゃんシリーズの「ながいながいさんぽ」を昨晩読みました。


25310327.jpg

(※↑「ながいながいさんぽ」の画像が無かったので、「ゆず」ちゃんですあせあせ(飛び散る汗))



桃や銀の病気が分かったこともあり、なかなか読めずにいました。。


でも昨日、某フラッシュ
(皆さんご存知かもですが、「ふわふわのくに」と言うモノです)
を見て仕事中に号泣しちゃったし、もぉいいやぁ!
って思って遂に読んじゃいました(~_~;)





結果・・・。。。





やっぱり号泣、号泣、大号泣・・・。。(ToT)



顔パンパンに腫れて、翌日の朝のメイクが大変でした・・。。


2/8追記☆
posted by yui at 16:29 | 大阪 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月23日

「ねこの肉球」

前回のエントリーで銀のにくきうに癒されていた私・・

前から欲しかった「ねこの肉球 完全版」を買っちゃいました☆☆

ねこ.jpg


あぁ・・癒される・・揺れるハート揺れるハート揺れるハート

いろんなにゃんこさんのにくきうがいっぱい・・ぴかぴか(新しい)

たまらんです・・(悶)


ウチにはぴんくのにくきうが無いので、この本で眺めていまするんるん(うっとり)
posted by yui at 14:54 | 大阪 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月10日

またにゃんこグッズ&お知らせ・・

大阪人なら知る人ぞ知る、「天王寺」
只今バーゲン期間中により、フラっと寄ってみました。
ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァダッシュ(走り出すさま)


す・・・すると・・・
いつもは普通のカバン屋さんが・・・

な・・なんと
マンハッタナーズを売っているではありませんか!!!!!



しかもかなり大量にいろんな種類が・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ揺れるハート

キャリーケース(ガラガラ引くやつ。スーツケース??)には、
中にもマンハッタナーズグッズが詰まっていて壱万円!!!
早い話が福袋ですなるんるん


私が購入したのはコチラ・・ぴかぴか(新しい)

まんはったなーず.JPG


キーケースとパスケースですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
(キーケースにぶら下がっている黄色とピンクの招き猫は別売りです( ̄w ̄)ぷ)

何故これらをセレクションしたのかは後ほど・・
ふっふっふ。( -_-)←意味深な笑い?


今だけかもしれません・・かわいい
天王寺、お近くの方は是非天王寺ステー○ョンビル2FへGO!!です!(笑)



その後、なんばを(・.・ )( ・.・)ウロウロ...していると、
可愛い雑貨屋さん発見!

早速( →_→)ジロッぴかぴか(新しい)


私、実家住まいだし、インテリアにはさほど凝っていないので、そんなに雑貨屋さんってあんまり興味無かったんです。

でも・・我が家にネコがやってきてからは、雑貨屋が大好きになりました猫揺れるハート


だって・・・

ねこグッズがあるかもしれないじゃないですか!!!(爆)

そんなわけでまたまた・・・ひらめき

また・・.JPG

ぬいぐるみと、ポーチです揺れるハート


ぎんちゃん、一緒に写真撮ってみよ?


ぎんと.JPG

もう怖くない??
オトナになったのねぇ〜わーい(嬉しい顔)
そんな銀ちゃんは2月に手術することになりましたぁ〜いい気分(温泉)
まだちょっとちっちゃいんですって(爆)



次は桃たん〜るんるん
前回の顔がアレだけに、か・・可愛く写ろうね・・(汗)


ももと.JPG

・・・う〜んなんか無理矢理感が拭えない・・たらーっ(汗)



そうそう、なぜ私がキーケースとパスケースを購入したかと言うと、新しい仕事を始めたんですよ。
これから本格的に頑張っていくつもりなのです・・。(多分・爆)
野望に向かって・・ |  ̄ロ ̄)ゝ


なので、その決意の現れ?
と言っては何ですが、少しでも通勤が楽しくなるように買いましたぴかぴか(新しい)


そんな訳で、これから更新頻度が減るかもしれません・・・あせあせ(飛び散る汗)
皆さんへのコメントや、レスなども滞ってしまうかもしれません・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもでもいつも拝見していますので、見捨てないで下さいねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)


最近大きくなった?
と、巷で(どこやねん)ウワサ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )の、
ぎんぎんの証拠写真を載せておくので許してください・・


おおきくなった・・.JPG

桃とあんまり変わらなくなってきたような・・・たらーっ(汗)


てゆーかぎんぎん、
桃よりアタマでかいんですけどー!!(爆)
posted by yui at 22:37 | 大阪 ☀ | Comment(14) | TrackBack(1) | 日記

2005年12月15日

名古屋へ〜♪

13日〜14日に私情でちょびっと名古屋へ行ってきました〜^^電車ダッシュ(走り出すさま)


名古屋は大好きな街です揺れるハート
昔は良く行っていたのだけれど、今回はかなり久しぶりだったのでワクワクかわいい
久しぶりの名古屋の街は・・・めちゃめちゃ寒かった!!もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


さぶい、さぶい!!あせあせ(飛び散る汗)言っていると、強風と共に空から白い粉が・・?
そう、雪が降ってきたのです!
今シーズンの初雪を名古屋で体験しましたー雪


はしゃぎつつ、早速ランチへるんるん
メニューは「ひつまぶし」〜レストラン
『ひまつぶしにひつまぶし〜』と言うお約束のシャレも忘れる事無く、ちゃんと言ってから頂きました(爆)

ひつまぶし.JPG

ひつまぶしを食べるのは初めてだったので、夢中で写真を撮っていると、ランチ中のサラリーマンさんに
「あの子、写真撮ってるよ〜(ひそひそ)」
と言われてしまいましたが、聞こえないフリして納得いくまで撮り続けましたよ、えぇぴかぴか(新しい)(爆)
お味の方はとっても美味しかったです♪
ネギをかけたり、お茶漬けにしたりと、楽しみながら食べれて一石二鳥だわぁ〜グッド(上向き矢印)なんて思いましたわーい(嬉しい顔)かわいい


そしてそして!夜は楽しみにしていた「タワーズライツ」を見る事が出来ました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

タワーズライツ.JPG

とってもキラキラ〜ぴかぴか(新しい)
で、ビックリしたのが、上のプラネタリウム状になっているところが、色んな星座に変わっていくんですよひらめき
知らない星座もでてきたりして、もぉとっても素敵でしたぴかぴか(新しい)
また雪が降ってきてとても寒かったのですが、待ち行く人々が足を止めて見ていたり、写真を撮ったり・・(^-^)かわいい
とても素敵な空間・・ぴかぴか(新しい)
しかし・・フト気付けば周りはカップルばかり・・Σ(・ε・;)
少し遠慮して端っこの方で見てました|-`).。oO(・・・・・)



そして14日の朝晴れ
時間を持て余していたので開園と同時に名古屋城へ〜ダッシュ(走り出すさま)

名古屋城.JPG


おぉぉ〜コレが名古屋城ですか!!


しゃちほこ.JPG

。。。φ(◎◎へ)フムフム。。
あの有名なシャチホコってオスとメスなんだぁ!!
オスの方がちょっと大きいのね〜。
人間やネコと同じだわぁ〜ひらめき

そしてはしゃぐこと2時間・・(笑)
歴史のお勉強になりました〜目
私、豊臣秀吉ってずっと大阪のヒトだとばっかり思っていたのだけれど、実際は違うのね〜Σ(゚Д゚;エーッ!
ビックリしました・・(馬鹿)


名古屋城の庭園で紅葉も楽しんでいたら、なにやら不思議な物体が・・・

なに??.JPG

360°回って調べましたが、結局何の木だか分からず・・バッド(下向き矢印)
気になる木だぁぁ・・たらーっ(汗)
夢中になりすぎて、おかげで方向感覚が狂って迷子になりました(≧∇≦)b (爆)


帰り際、栄に寄って見たテレビ塔〜いい気分(温泉)
オアシス21という建物にも寄ったのですが、昼間だったのでライトアップが見れなくて残念でした(´ヘ`;)

テレビ塔.JPG


そんなこんなでちょっとした小旅行でした(≧w≦)揺れるハート



posted by yui at 00:57 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月27日

猫柄には弱い・・

FANCLの「マイルドクレンジングオイル

通常.jpg

私はこの↑クレンジングオイル↑の愛用者なのですが、もうそろそろ減ってきたなぁ〜でもまだ大丈夫かっと思いながら友人の買い物に付き合ってFANCLショップへ。

(・.・ )( ・.・)ウロウロ...としていると、そ・・そこには・・・!!!


pict_itm_01.jpg

限定だという黒猫にゃんの絵のボトルが!!!!猫


あぁ〜〜気がつけばレジへと・・。
金欠だったのでポイントを使い果たして何とか購入〜〜晴れ

かってもた.JPG

う〜んカワイイるんるん
というかオシャレ?揺れるハート
使うのがもったいないわぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

と、そこで銀ちゃんが一言ぴかぴか(新しい)

まいくれ.JPG

・・そ・・それはそうですけど、ニンゲンはそうもいかないのですよたらーっ(汗)
posted by yui at 22:15 | 大阪 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月13日

タダのおもちゃ作り♪

今日は手作りのおもちゃを作ります〜♪

用意するものは至って簡単ひらめき


潰れた既製品の猫じゃらしの棒の部分と、

準備1.JPG

古本等をくくるあのビニール紐だけですヾ(´▽`*)ゝ

準備2.JPG


紐を適当な長さに切って、棒にしっかりとくくり付けまするんるん

まきまき.JPG


それを何本か繰り返しま〜す晴れ
(↓コレは15本くらい☆)

まきまきまき.JPG

そしてそれを、「ポンポン」の要領でほぐしていきますリボン

ほぐしほぐし.JPG
しっかりほぐさなくても、遊んでいるとネコさんが勝手にほぐしてくれます(笑)
なので適当にほぐしますっかわいい


2ほん.JPG
出来上がり〜〜exclamation×2
桃用と、銀用に2本作りました♪♪♪



銀用.JPG
はい、銀ちゃん〜揺れるハート


桃用.JPG
はい、桃ちん〜〜揺れるハート(カメラ嫌い。。もうやだ〜(悲しい顔)



コレ、桃が一人っ子時代に思いつきで作ったのですが、意外に大好評でボロボロになってしまったので、弟も出来たことだし新しく2本作りましたグッド(上向き矢印)るんるん


今は遊び疲れて2にゃんとも寝ています眠い(睡眠)
元気に遊んでねぴかぴか(新しい)


ホントにサササッと作れてしまい、ネコさんにも好評なので(多分)、良かったら皆さんも作ってみてくださいね〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by yui at 21:02 | 大阪 | Comment(6) | TrackBack(1) | 日記

2005年11月02日

2005.10.29オフ会♪

ここ数日バタバタしていてPCを触れなくて、すっかり出遅れてしまいましたが(;^_^A 、
10月29日に「関西猫ブロガーオフ会」に参加させてもらいました☆彡ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
皆様もう既にUPされていて、仕事が早いです!!w(゜o゜)w オオー!

とにかく、時間が経つのがとっても早かったですexclamation×2
やっぱり猫ちゃんのお話は尽きませんね〜猫揺れるハート

それに、皆様PCにとっても詳しくて、まだまだ勉強しなくては〜〜と思いましたΣ(゚д`*;)
これからちょこちょこですが、ココをいじっていこうと思います☆



私は3次会はチルコロさんに行ったのですが、日本画、とってもキレイでしたぴかぴか(新しい)


1029.JPG


1029-2.JPG




今回参加なされたgenさま、nao-naoさま、ゆきこさま、NYANさま、まるべりさま、mariさま、みるきいさま、miaowさま、ルイカさま、tanyさま、fukumanekiさま、てらママさま、お誘いくださったpetitさま、そして幹事のりぷりぷさま、本当に有難うございました☆彡
そして今回はお会い出来なかったpicoさま、NONさま、まさやんさま、また機会があれば是非お会いしたいです(^-^)


そんなこんなで、うまくまとめられませんでしたが、とにかくとっても楽しかったですかわいい
こんなワタクシですが、これからも宜しくお願いします〜揺れるハート
posted by yui at 21:38 | 大阪 ☁ | Comment(11) | TrackBack(8) | 日記

2005年09月16日

tanyサマからプレゼント♪

ミュウの日記のtanyさまから、ミュウちゃんのお誕生日記念に頂きました♪
封を開けると色々入っていてかなり嬉しかったです♪♪
tanyさま、有難うございます〜揺れるハート

届きました♪.JPG
素敵な品々がたくさんるんるん


ガラスで?出来た猫ちゃん、とーっても可愛かったです揺れるハート

ガラスの猫ちゃん.JPG

桃に見せると・・

あああ.JPG
あああ!!
桃、それはおもちゃじゃないよ〜たらーっ(汗)
お願いだから壊さないでねーあせあせ(飛び散る汗)


そしてこの石鹸は、何と手作りだそうで!!
私が頂いたものは「オレンジマーブル」
いい香りがします〜。身体にも良さそうるんるん
せっけん.JPG
だけど使うのが勿体無いですぴかぴか(新しい)

にくきう型.JPG
このにくきう型がまた何とも言えない〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート


そしてそして!
「ミケ、山へ行く」も頂いてしまいましたーハートたち(複数ハート)
読むの?.JPG
桃も読みたそうです(笑)


ミケは、生きてますね。
あとがきで、ウルルン来てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

いつか私に子供が出来たら、ホントに一緒に読みたいです。
それまで、大事に大事にとって置こうと思います。


tanyさま、ミュウちゃん、本当に有難うございました!
少し遅くなると思うのですが、御礼をしたいので待ってて下さいね〜猫

posted by yui at 01:04 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月13日

100均アイシャドウ♪

G.C.BLOGのしんじょーさまんちで見かけてから気になってた100均アイシャドウ。

遂に見つけました〜☆ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
シャドウ達♪.JPG


しかし最近は100均コスメも充実してるんですねぇ〜るんるん
色々ありすぎて迷いつつ、気づけば手にカゴを持っていっぱい買ってしまいました(笑)

私の目は小さくて奥二重なのでバッド(下向き矢印)、いつも無難なブラウン系のシャドウしか買わないのですが、100円だと冒険出来て良いですねー揺れるハート
失敗しても痛くないし(笑)


桃はいいねぇ〜天然アイラインがパッチリでぴかぴか(新しい)
人間がアートメイクなんかしたら凄い高いんだから〜。
アイライン.JPG


でも・・お口も黒いのよね。
黒い口紅は要らないや(笑)
黒いお口.JPG
にゃんだとぉ〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by yui at 21:15 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

素敵なプレゼント♪

「ねころぐ」のNONさまから、「ねころぐなんとか記念」の素敵なコインケースを頂いてしまいました〜!

どうしよう、可愛すぎて使うのが勿体無いです(笑)
こいんけーす♪.JPG
素敵〜ぴかぴか(新しい)

早速桃に見せてみました♪
桃と♪.JPG
うわぁ〜!カワイイにゃん黒ハート


ありがとにゃん♪.JPG
NONさま、どうもありがとうございますですにゃ揺れるハート
飼い主はとっても喜んでいますにゃるんるん


NONさまには心ばかりですが、何かお礼をと考えています♪♪
しかーし、センスの無いyuiですので、気長に待ってて頂けると嬉しいですあせあせ(飛び散る汗)
posted by yui at 00:57 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月05日

小さな命

私は、大阪に住んでいるんですが、大阪在住の方なら知っている方も多いと思うんです。
阪急梅田の駅前?駅裏?で、動物の里親探しのボランティアの方々が活動してらっしゃるんですね。

先日、久しぶりに梅田に行く機会があって、少しだけ見させてもらったんですが、時間がなく、後ろ髪を引かれる思いで帰りました。
まだ手のひらサイズの仔猫の兄弟たちが暑い陽射しの中、切ない表情で兄弟固まっていました・・。
その後、友達から聞く話によると、今は猫のほかにもワンちゃんや、フェレットなどの里子ちゃんも居るそうです。


去年の初夏、ボランティアの方々とお話させてもらう機会がありました。
その時はまだ猫だけが里子でした。
お話によると、仔猫を捨てるヒトが本当に多いんですって・・。
そして、公園等に捨てられた猫に、農薬?(スミマセン・・消毒の液の事です;)を、平気で振り掛けたりするんですって・・。
その方は大変怒ってらっしゃいました。
私も憤慨の気持ちで一杯になりました。

当時、私は仔猫の桃を飼い始めたばかり。
ペット不可のアパートで内緒で飼っているものだから、とても引き取ることは出来なかったんです・・。何も出来ない自分にもどかしさを感じました・・。

せめて、恐い思いをした仔猫に、恐くない人間も居るんだよって思ってもらいたくて、抱っこさせてもらいました。
すごくちっちゃくて軽かったです。

これがその時の写真です。

04-06-04_14-58.JPG

友人に抱っこされているのですが、ツメを出して警戒しています。
やっぱりヒトは恐かったのでしょうか?
それにこの表情・・・もうこっちが泣きそうです(TдT)

どうか、猫を飼おうと思っている人は、ペットショップで買うのも良いですが、里親になるという選択肢も在るということを知っていてください。

小さな命がひとつでも多く幸せになることを祈ってます・・。


posted by yui at 10:39 | 大阪 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

