2006年01月31日

モモコが教えてくれたもの。。

ももこ2.JPG


モモコは、自らの死を持って、病気の怖さを教えてくれました。。

ももこちゃん.JPG



「猫に感染して増殖するFeLVウイルスを直接退治する治療法はない。」と。。
posted by yui at 10:48 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | その他@ネコ

2006年01月27日

「モモコ」

以前、このBlogでも紹介した、桃の実姉「モモコ」

2006年1月20日、虹の橋へ旅立ちました・・。

享年、1歳と10ヶ月・・

早すぎる死でした・・


12日に具合が悪くなり、ご飯を食べなくなってしまったので、急いで病院へ連れて行ったそうです。
治療後、少しずつ食欲を取り戻していったモモコ。
「治った」と、安心したのも束の間、20日にお空へ旅立ってしまいました。。


病名は・・

「白血病」。

ワクチンは接種していたものの、モモコは外猫なので、どこから感染してもおかしくないわけです・・。

母子感染も高いとの事で、ひょっとしたら桃も・・?

なんて考えてしまいました・・。。


モモコがいなくなったのが分かるのか、親猫はモモコの命日に、「にゃぉん」と鳴いて、その後、余り食が進まないようです・・。

いつもいっしょだったもんね。

分かるんだね。


モモコ、短すぎる猫生だよ・・
これから春になって、色んな楽しいことがあったのに。。
おかぁさんと楽しくお散歩もできたのにね。

桃は、一人っ子になっちゃったよ。
たったふたりの姉妹だったから・・


虹の橋で、ゆっくり休んでね。
おかぁさんと、飼い主のおばぁちゃん、そして桃をお空から見守っていてね。
桃もずっと忘れないから・・。



posted by yui at 16:55 | 大阪 ☁ | Comment(14) | TrackBack(0) | その他@ネコ

2006年01月25日

銀たん、おデヴ化疑惑?!

最近、銀が乗ると重たく感じるようになりました・・。
時々桃と間違えてしまうほどの重さです・・。
┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

先日、母が銀を病院に連れて行ったのですが、そのときの体重、3kgを超えていたそうです!Σ(´д`ノ)ノ

日に日に大きくなっている銀たん。
成長は喜ばしいことですね。


あ・・なんかいました^(・・ )( ・・)^ドコドコ?


だえん.JPG

(* ̄m ̄) ププッ
なんか大福みたい。。(笑)



ぎんちゃ〜ん、お顔が「まる」じゃなくて、「だえんけい」になってるよ〜たらーっ(汗)(;^_^A アセアセ



たれ〜.JPG

い・・いえ・・なんでもございません・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ぎ・・銀たん・・・


にじゅうあご。。.JPG

にじゅうあごになってますよ〜〜〜!!!!!(爆)
posted by yui at 21:05 | 大阪 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 銀@ネコ

2006年01月23日

「ねこの肉球」

前回のエントリーで銀のにくきうに癒されていた私・・

前から欲しかった「ねこの肉球 完全版」を買っちゃいました☆☆

ねこ.jpg


あぁ・・癒される・・揺れるハート揺れるハート揺れるハート

いろんなにゃんこさんのにくきうがいっぱい・・ぴかぴか(新しい)

たまらんです・・(悶)


ウチにはぴんくのにくきうが無いので、この本で眺めていまするんるん(うっとり)
posted by yui at 14:54 | 大阪 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月18日

ぎんぎんのにくきう♪

皆様、ご無沙汰していてスミマセン・・たらーっ(汗)

仕事で一日中PCと格闘していまして、家に帰ってからもPCを開くのがつい億劫になってしまいました・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

基本的にPC好きなんですけどね・・
でもやりすぎるとやっぱりおなか一杯になってしまうのでしょうか・・あせあせ(飛び散る汗)

いや、でもこんなんじゃぁブロガー失格ですねふらふら

これからはちょっとずつでも更新していこうかと思っておりますぴかぴか(新しい)

そんなわけでこれからもどうぞお付き合い下さいませるんるん

疲れやストレスが溜まって、いっぱいいっぱな時はやっぱコレだね〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート



ぎんぎん〜
にくきう見せて〜キャッ(^^*))((*^^)キャッ


ん〜〜.JPG

よいこら.JPG

はい.JPG

ありがとう・・(T^T)ウルウル

もういい?.JPG


ありがとうございましたぁぁぁぁ 
     (シ_ _)シ ハハァーー


やっぱりにゃんこさんって癒し系揺れるハート

疲れていても、嫌なことがあっても、この子達の寝顔(や、にくきうかわいい)を見ている時は嫌なことの全部を忘れてしまいます。。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by yui at 22:02 | 大阪 ☁ | Comment(16) | TrackBack(0) | 銀@ネコ

2006年01月10日

またにゃんこグッズ&お知らせ・・

大阪人なら知る人ぞ知る、「天王寺」
只今バーゲン期間中により、フラっと寄ってみました。
ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァダッシュ(走り出すさま)


す・・・すると・・・
いつもは普通のカバン屋さんが・・・

な・・なんと
マンハッタナーズを売っているではありませんか!!!!!



しかもかなり大量にいろんな種類が・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ揺れるハート

キャリーケース(ガラガラ引くやつ。スーツケース??)には、
中にもマンハッタナーズグッズが詰まっていて壱万円!!!
早い話が福袋ですなるんるん


私が購入したのはコチラ・・ぴかぴか(新しい)

まんはったなーず.JPG


キーケースとパスケースですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
(キーケースにぶら下がっている黄色とピンクの招き猫は別売りです( ̄w ̄)ぷ)

何故これらをセレクションしたのかは後ほど・・
ふっふっふ。( -_-)←意味深な笑い?


今だけかもしれません・・かわいい
天王寺、お近くの方は是非天王寺ステー○ョンビル2FへGO!!です!(笑)



その後、なんばを(・.・ )( ・.・)ウロウロ...していると、
可愛い雑貨屋さん発見!

早速( →_→)ジロッぴかぴか(新しい)


私、実家住まいだし、インテリアにはさほど凝っていないので、そんなに雑貨屋さんってあんまり興味無かったんです。

でも・・我が家にネコがやってきてからは、雑貨屋が大好きになりました猫揺れるハート


だって・・・

ねこグッズがあるかもしれないじゃないですか!!!(爆)

そんなわけでまたまた・・・ひらめき

また・・.JPG

ぬいぐるみと、ポーチです揺れるハート


ぎんちゃん、一緒に写真撮ってみよ?


ぎんと.JPG

もう怖くない??
オトナになったのねぇ〜わーい(嬉しい顔)
そんな銀ちゃんは2月に手術することになりましたぁ〜いい気分(温泉)
まだちょっとちっちゃいんですって(爆)



次は桃たん〜るんるん
前回の顔がアレだけに、か・・可愛く写ろうね・・(汗)


ももと.JPG

・・・う〜んなんか無理矢理感が拭えない・・たらーっ(汗)



そうそう、なぜ私がキーケースとパスケースを購入したかと言うと、新しい仕事を始めたんですよ。
これから本格的に頑張っていくつもりなのです・・。(多分・爆)
野望に向かって・・ |  ̄ロ ̄)ゝ


なので、その決意の現れ?
と言っては何ですが、少しでも通勤が楽しくなるように買いましたぴかぴか(新しい)


そんな訳で、これから更新頻度が減るかもしれません・・・あせあせ(飛び散る汗)
皆さんへのコメントや、レスなども滞ってしまうかもしれません・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもでもいつも拝見していますので、見捨てないで下さいねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)


最近大きくなった?
と、巷で(どこやねん)ウワサ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )の、
ぎんぎんの証拠写真を載せておくので許してください・・


おおきくなった・・.JPG

桃とあんまり変わらなくなってきたような・・・たらーっ(汗)


てゆーかぎんぎん、
桃よりアタマでかいんですけどー!!(爆)
posted by yui at 22:37 | 大阪 ☀ | Comment(14) | TrackBack(1) | 日記

2006年01月07日

ホームレス桃たん

見て!!


コレ、今日から桃の新しいオウチやねん!!


ええやろ〜揺れるハート
結構ぬくいねんで!!

そして何よりこのネコゴコロをくすぐる段ボール箱ね!
これは欠かされへんなぁ〜揺れるハートう〜んハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


あたらしいおうち?.JPG

どない?えぇ感じやろ?(≡゚∀゚≡)イイニャン

眠たくなってきたわぁ〜眠い(睡眠)

だんぼーる.JPG

ほな、寝るわな眠い(睡眠)
( ̄0  ̄お( ̄〇 ̄や( ̄ε ̄す( ̄¬ ̄みぃ



・・銀ちゃんはちゃっかり猫ベッドでお休みになっておりますが、
桃様はそのままで宜しいのでしょうか・・?(⌒〜⌒たらーっ(汗)

ふたりでおねむ.JPG






続き・・・。 も・・・桃ちゃん・・?!?!
posted by yui at 02:06 | 大阪 ☁ | Comment(12) | TrackBack(1) | 桃@ネコ

2006年01月04日

銀もモデルに?!

あけおめ〜ひらめき
(ノ ^ ▽ ^ )ノ‥‥━━━━━☆ピーー

あんなぁ、ぼくかってなぁ、ももおねぇちゃんにまけへんねんでぇ〜!!!


ほら!!

なんかへん・・.JPG



銀ちゃん・・?
かわいいけど、確かにモデル座り出来てるけど、
何か変やなぁ・・
何がオカシイんやろう・・??



・・はっ!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

うちまた??.JPG

銀ちゃん、うちまた〜〜〜〜??!!!

オトコノコなのにうちまたって・・オイ!(; ̄▽ ̄)ノ"

むりやわ.JPG

あっそう、ぼくにはどうせむりなんやわダッシュ(走り出すさま)


どっこらしょ.JPG


立ち直りの早い銀ちゃんでしたぴかぴか(新しい)(笑)
posted by yui at 22:08 | 大阪 ☁ | Comment(16) | TrackBack(1) | 銀@ネコ

2006年01月02日

明けました!おめでとうございます〜♪

2006年、明けましたね〜ぴかぴか(新しい)


このBlogを読んでいてくれている皆様、今年もどうぞ宜しくお願いします<(_ _*)>ぺコリ

今年もにゃんこ達と楽しく過ごしていきたいでするんるん



そんな願いを叶えるべく、初詣に行って参りましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
京都伏見の稲荷神社へGO!!

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!京都だ〜かわいい(単純)

ココの神社はキツネさんの神社なんですね〜ひらめき
キツネさんのグッズがたくさんありました。
戌年と言うことで、わんこのグッズもあったんですがね・・犬


私が張り切って購入したのはコレ・・↓

招き猫たち.JPG

招き猫グッズ〜〜猫揺れるハート(笑)



桃も確認中〜目ぴかぴか(新しい)

招き猫たち2.JPG

こんな感じです♪
どれもこれもつい可愛くて・・揺れるハート
ご利益があると良いなぁ揺れるハート


こんなものまで買っちゃいましたw(@。@;)w オゥ

もも?!.JPG

一見、桃にソックリなキジにゃんのぬいぐるみexclamation×2
音に反応して「にゃーにゃーにゃー」と、鳴く仕組みです。
銀の柄も探したのですが無かったので桃柄だけに。。
前にもみゃーみゃー鳴くぬいぐるみを買ってきたことがあるのですが、その時は桃に大反感をかいました・・。

それでも学習しない飼い主・・(爆)
だって。。
かわいかったんだもん(⌒〜⌒;A


さてさて皆さんの反応やいかに?!(ドキドキ)


まずは桃さん。
前回で免疫が出来たようで、怖がることなくフンフン点検しておりましたかわいい

無駄遣いして〜。。.JPG

余裕ですぴかぴか(新しい)(笑)


そして銀さん。
ぬいぐるみが鳴いた瞬間ダダーッ!!!!
とソッコー逃げ出し、涙目でコチラを見てきました・・ヾ(^-^;) ゴメンゴメン


しばらくして近寄ってきましたが、腰がひけてます・・(*≧m≦) ププッ

なんやねんこいつ.JPG

ちょっと怖がりつつもケンカを売ってみたり・・(爆)


そして慣れてきた頃に点検開始。
フンガフンガ嗅ぎまくっておりました。(笑)

なれてきた.JPG



今年も猫年!!
毎年猫年!!
にゃんこパワーで頑張りましょう〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by yui at 13:52 | 大阪 ☁ | Comment(15) | TrackBack(1) | 桃&銀@ネコ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

