2005年12月31日

お正月の予定は?

もう今日は大晦日ですね〜目
あっというまの1年間でした〜ダッシュ(走り出すさま)

今年は銀という弟も増えて賑やかになりましたるんるん


それまで一人っ子だった桃ちゃん。
ちょっとした事でストレスを感じて、良くハゲが出来ていたのですが、銀が来て仲良くなってからというもの、ハゲはひとつも出来なくなりました!!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
お留守番をしていても、もうひとりじゃないもんね。
時々ケンカしちゃったり、子守りも大変だっただろうけど、寄り添って寝ているお顔は幸せそうに見えるよ(^-^)
しっかりと良いおねぇちゃんに成長してくれてありがとうね揺れるハート

そんな桃ちゃんのお正月のご予定は・・?


おおみそか1.JPG

あれ?
お正月じゃなくてもいつも寝てるよね・・?(笑)
それよりもどうなんですか、レディとしてその寝姿は(爆)
お尻尾踏んづけてますよ〜たらーっ(汗)



そして新しくウチに舞い降りてきた銀ちゃん。
ホントにホントの偶然で、いつもは通らない道をたまたま通った時に出会ったね。
無理矢理連れてきてゴメンネ。
いっぱい病院に連れて行って怖い思いや痛い思いをさせてごめんね。
でも、大好きな桃おねぇちゃんにおっぱいもらえたり、甘えられたり出来て良かったね。
これからはゴハンや寝場所の心配しなくていいから安心して寝てね揺れるハート

銀ちゃんは、生まれて初めてのお正月。
どうすごすのかな〜??

おおみそか2.JPG

あ・・そうですか。。(⌒〜⌒;A
アナタは桃より良く寝てますけど・・?(爆)



今年は猫ブログを始めて、たくさんの猫好きサマ達と知り合えて、とっても嬉しかったです揺れるハート
銀の病気の事で色々アドバイスや励ましの言葉を貰ったりして、とっても心強かったし、勉強になりましたかわいい
まだまだにゃんこについて初心者のワタシなので、来年もどうぞご指導の程、宜しくお願いします(≡゚∀゚≡)


2006年、皆様とにゃんこさんたちにとって、良い年になりますように(* ^)(*^-^*)ゞ揺れるハート揺れるハート揺れるハート



はないき.JPG

↑銀の鼻息でレンズが曇りました(爆)
posted by yui at 19:23 | 大阪 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 桃&銀@ネコ

2005年12月28日

モデル桃サマの微妙な違い・・

自称キャンギャル、何でもこなす?モデルの桃サマ猫るんるん

本日も麗しくお座りになられております。。

おすわり.JPG

そうですね〜早いものです。。


・・あっ

おちちゃった.JPG

あら〜落ちちゃいましたね〜飼い主が直しましょうぴかぴか(新しい)


にこ.JPG

あっ笑いましたね?!


うふ.JPG

・・無視かいっ!
てか寝るんかいっ!!
posted by yui at 23:58 | 大阪 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | 桃@ネコ

2005年12月27日

今年最後の病院

今日も病院へ〜病院

3回目のお注射も今日で終わり、お薬をまた貰って年明けまで様子を見ることになった銀たん。

そろそろ病院通いも慣れたかと思いきや、やっぱり道中は「みゃ〜みゃ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ココロを鬼にして、またまたチャリンコで行ってきましたですよ雪ダッシュ(走り出すさま)


ここしばらく、症状が少しマシな状態になってきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
お注射が効いているのかしら〜キスマーク


銀たんお疲れ様〜ぴかぴか(新しい)
もうしばらくは病院行かなくっていいんだよ〜晴れ



ねむいわー.JPG



いつもは先生の前では大人しく、前回に至ってはお鼻の音を聴こうとした先生にゴロゴロ言う始末(笑)
しかし今日は何故か怖がっていた・・。?(゜_。)?(。_゜)?
ブルブル震え、注射が刺さると「みゃっ!!!」

まぁ、それでもだいぶ大人しいと先生からのお墨付きですがかわいい
お注射で飛び上がっちゃうにゃんこさんも多いみたいですあせあせ(飛び散る汗)


まったり.JPG


診察が終わってお会計の間待っていると、茶トラのにゃんこさんを抱えたオジサマが喋りかけてくれました猫
そのにゃんこさん、とっても大人しい〜〜〜揺れるハート
キャリーバッグじゃなく、何て言うのかな・・牛乳の空き瓶を入れるようなケース・・(爆)に、毛布を敷いただけの入れ物で大人しく座っていました!!
明らかに浅すぎるのに・・。
オジサマ豪快・・(笑)
その茶トラにゃん、とっても大きかったので体重を聞いてみたら、6キロですって!
銀は今日またちょっと増えてて2・5キロでしたぴかぴか(新しい)
銀もいつかああいうケースに入る日が来るのかしら・・(爆)


そして病院を出ると、今度はオバサマが自転車の前カゴから毛布にくるんだキジにゃんを抱っこして出してました。
意外と皆さんキャリーバッグで病院に来ないのね・・?たらーっ(汗)
しかもオバサマも豪快で、自転車の前カゴに付ける引ったくり防止用?のカバーみたいなのあるじゃないですか。
あれでフタをしてにゃんこを運んでいたのです(爆)
キジにゃん、とっても桃にそっくりで可愛くって、話しかけてみると、
もう全然食べなくなっちゃって死にかけなの・・
と、仰ってました・・。
そ・・そんにゃ・・もうやだ〜(悲しい顔)
どうか、食欲を取り戻して頑張って元気になってほしいものです(T^T)



ところで。。
今行っているセカンドオピニオンの病院、料金がとっても高いんですどんっ(衝撃)
主に行っている病院よりも2〜3倍くらいの値段がします。
まだ2件しか行っていないので、イマイチ相場が良く分からないのですが、どっちが信用できるのかなぁ・・?と試行錯誤中です。。
安かろう悪かろうなのか、はたまたボッタクられているのか・・???
どっちの病院も良い先生なんですけどね。
値段でどうこう言うわけじゃないけれど、少し気になっていますたらーっ(汗)
posted by yui at 01:01 | 大阪 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 銀@ネコ

2005年12月22日

あそぼ♪

ぎんぎん、あ〜そぼっ☆


ぎんたん.JPG


うさぎんぎん〜〜〜

うさぎ.JPG

・・・。

やめろや〜.JPG


嫌がりつつも大人しかったぎんぎん。
眠い時は何でもさせてくれます(笑)
posted by yui at 21:57 | 大阪 ☁ | Comment(13) | TrackBack(2) | 銀@ネコ

2005年12月20日

セカンドオピニオン

銀たん、昨日咳がひどくて、今日お医者さんに行ってきました。
セカンドオピニオンの意も込めて、いつもとは違う病院へ。


さっ銀ちゃん行くよ〜〜;

むぅ・・.JPG

・・・・・。。。


そんなお顔してもダメ〜!!

ええ.JPG

嫌がる銀を無理矢理移動用ケージに入れ、いざ出発〜どんっ(衝撃)


私の移動手段は自転車なので、そう遠くまでは行けないんですたらーっ(汗)
移動途中に激しくミャーミャー訴えるので、ストレスになってしまうからですあせあせ(飛び散る汗)

なので、わりと近くにある病院へ何件か電話をして、一番対応の良い病院へ行くことに。


状態を説明して、健康チェックをして、これからの治療の相談。

銀のお鼻の病気はちぃさい時に他のねこからもらったものらしく、やはり完治は難しいとのこと・・。
右のお目目のほうの目やにがひどいので、右のお鼻のほうが重症らしいです。。

お耳や毛並み、肉付きは大丈夫との事。
これはひとまず安心です。
猫を被ったかのように大人しくしていてくれて助かりました。

免疫力を上げるお注射を3日に一度しに行く事になりました。
コレで少しはマシになってくれるといいのだけれど・・。
次は金曜日です。
また頑張ろうね、銀ちゃん猫るんるん


どれほど嫌がっても、ミャーミャー訴えても、嫌われても、アナタを治すためだったら何でもするよ。
だから少しでも元気になってね。
大好きだよ、銀ちゃん。。


うる.JPG

もぅいやや〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


気になる体重は2.4キロでした☆
順調に大きくなっています揺れるハート
posted by yui at 20:20 | 大阪 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 銀@ネコ

2005年12月17日

名古屋のねこさん♪♪

名古屋城で遊んでいる時に、にゃんこさんが居ました♪

番犬ならぬ番ネコのようです☆

茶トラくん、逃げちゃうかなぁ〜??

茶トラくん.JPG

近づいてみたところ、逃げるどころか近寄ってきました!
スリスリ〜猫黒ハート
おぉぉ〜私のネコ好きが分かるのね〜揺れるハート
なんて感動していたのですが、動物を飼ったことの無い友人にもゴロゴロ猫黒ハート


くんくん.JPG

私のカバンの中をチェックです(笑)

おちばと.JPG

物凄く人懐っこいコで、スリスリゴロゴロの嵐でした揺れるハート
なので、全然大人しく写真撮らせてくれませんでしたが、唯一ブレずに撮れたお座り写真カメラぴかぴか(新しい)

お座り.JPG


あぁ〜可愛かったぁるんるん
名古屋でもにゃんこさんに触れるなんて〜かわいい

少し名残惜しく茶トラくんとバイバイして名古屋城を進んでゆくと・・



きゃ〜またまたにゃんこさん!!


サバ白ちゃん.JPG

今度はサバ白ちゃんでした揺れるハート

あそんで〜.JPG

やはりこのコも人懐っこい揺れるハート
友人にもゴロゴロ〜グッド(上向き矢印)

だっこ.JPG

だっこしても逃げませんでした!
それどころか・・

ひざねこ.JPG

ピョン!と私の膝の上にΣ(〃▽〃)!!

ぐぅぐぅ.JPG

そのまま眠ってしまいました・・
う・・動けない・・(笑)


このにゃんこさんたち、観光客を癒しているんでしょうかぴかぴか(新しい)

名古屋城もとっても素敵で楽しかったけれど、にゃんこさんに会えて嬉しかったです揺れるハート
また会える機会があるといいなぁ〜かわいい
posted by yui at 22:22 | 大阪 ☀ | Comment(13) | TrackBack(0) | その他@ネコ

2005年12月15日

名古屋へ〜♪

13日〜14日に私情でちょびっと名古屋へ行ってきました〜^^電車ダッシュ(走り出すさま)


名古屋は大好きな街です揺れるハート
昔は良く行っていたのだけれど、今回はかなり久しぶりだったのでワクワクかわいい
久しぶりの名古屋の街は・・・めちゃめちゃ寒かった!!もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


さぶい、さぶい!!あせあせ(飛び散る汗)言っていると、強風と共に空から白い粉が・・?
そう、雪が降ってきたのです!
今シーズンの初雪を名古屋で体験しましたー雪


はしゃぎつつ、早速ランチへるんるん
メニューは「ひつまぶし」〜レストラン
『ひまつぶしにひつまぶし〜』と言うお約束のシャレも忘れる事無く、ちゃんと言ってから頂きました(爆)

ひつまぶし.JPG

ひつまぶしを食べるのは初めてだったので、夢中で写真を撮っていると、ランチ中のサラリーマンさんに
「あの子、写真撮ってるよ〜(ひそひそ)」
と言われてしまいましたが、聞こえないフリして納得いくまで撮り続けましたよ、えぇぴかぴか(新しい)(爆)
お味の方はとっても美味しかったです♪
ネギをかけたり、お茶漬けにしたりと、楽しみながら食べれて一石二鳥だわぁ〜グッド(上向き矢印)なんて思いましたわーい(嬉しい顔)かわいい


そしてそして!夜は楽しみにしていた「タワーズライツ」を見る事が出来ました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

タワーズライツ.JPG

とってもキラキラ〜ぴかぴか(新しい)
で、ビックリしたのが、上のプラネタリウム状になっているところが、色んな星座に変わっていくんですよひらめき
知らない星座もでてきたりして、もぉとっても素敵でしたぴかぴか(新しい)
また雪が降ってきてとても寒かったのですが、待ち行く人々が足を止めて見ていたり、写真を撮ったり・・(^-^)かわいい
とても素敵な空間・・ぴかぴか(新しい)
しかし・・フト気付けば周りはカップルばかり・・Σ(・ε・;)
少し遠慮して端っこの方で見てました|-`).。oO(・・・・・)



そして14日の朝晴れ
時間を持て余していたので開園と同時に名古屋城へ〜ダッシュ(走り出すさま)

名古屋城.JPG


おぉぉ〜コレが名古屋城ですか!!


しゃちほこ.JPG

。。。φ(◎◎へ)フムフム。。
あの有名なシャチホコってオスとメスなんだぁ!!
オスの方がちょっと大きいのね〜。
人間やネコと同じだわぁ〜ひらめき

そしてはしゃぐこと2時間・・(笑)
歴史のお勉強になりました〜目
私、豊臣秀吉ってずっと大阪のヒトだとばっかり思っていたのだけれど、実際は違うのね〜Σ(゚Д゚;エーッ!
ビックリしました・・(馬鹿)


名古屋城の庭園で紅葉も楽しんでいたら、なにやら不思議な物体が・・・

なに??.JPG

360°回って調べましたが、結局何の木だか分からず・・バッド(下向き矢印)
気になる木だぁぁ・・たらーっ(汗)
夢中になりすぎて、おかげで方向感覚が狂って迷子になりました(≧∇≦)b (爆)


帰り際、栄に寄って見たテレビ塔〜いい気分(温泉)
オアシス21という建物にも寄ったのですが、昼間だったのでライトアップが見れなくて残念でした(´ヘ`;)

テレビ塔.JPG


そんなこんなでちょっとした小旅行でした(≧w≦)揺れるハート



posted by yui at 00:57 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2005年12月13日

銀ちゃんの結果。

ぐすん.JPG

銀、お鼻一生治らないって獣医さんに言われちゃいました・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

普段からスンスン言ってて、夜になると酷くクシャミや咳をします。。
それも連続で・・あせあせ(飛び散る汗)

辛そうな銀ちゃんに何もしてあげられないのが凄く無力だなぁ・・と痛感しました。。

代わってあげたいけどそんなの無理だよねバッド(下向き矢印)


治らなくても少しでもマシになるように、お注射とお薬頑張ろうね〜ふらふら
サプリも飲もうね〜ひらめき



必需品.JPG

グシュグシュ。。
いまはてぃっしゅがひつじゅひんやねん。。



ちょうどいいアングルでしょ(笑)
posted by yui at 00:17 | 大阪 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | 銀@ネコ

2005年12月10日

☆桃の家族☆

前回は桃のいきさつをエントリーしました♪

皆さん、とっても暖かいコメントを下さってありがとうございます♪


そこで、気になるのが桃の本当の家族ですよね??

ねー???(強制的・爆)


それでは。。
↓コチラが↓桃のおねぇちゃんでするんるん

名前は偶然にも「モモコ」ですかわいい(笑)

ももこ.JPG


似てるでしょ〜?(*^m^*)
でも、外ネコちゃんなのに何故か桃よりふっくらさんモバQ(笑)


そして、モモコちゃんと、おかぁさんの2ショット〜!!

家族.JPG

おかぁさんの名前は・・・

「オヤ」

です(爆)

モモコちゃんと、オヤ、どっちがどっちか分からないほど似てます(笑)

(画質悪くてごめんなさいm(_ _)mペコリ)


よくメスにゃんこは発情期になると、色んなオスと交尾をするから、おとうさんにゃんこはたくさん居るって言いますよね。
だからひとりのおかぁさんから色んな毛色の子が産まれたり・・。

でも、桃のおとうさんニャンコは間違いなく一匹で、キジトラさんですよね〜(笑)
だって親子姉妹揃ってキジトラにゃんこ。。( ̄w ̄)

桃は生粋のキジにゃんさんぴかぴか(新しい)
言うなればキジの血統書付きですよ!!(爆)
posted by yui at 00:42 | 大阪 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | その他@ネコ

2005年12月07日

桃のおはなし。

これは桃がウチに来て数日の写真です。。


無題.bmp040603_1614~01.JPG

a.bmpb.bmp


ウチに来た日の桃はそれはもう凄い状態でした。。

2004年、5月31日。
生後2ヵ月半ほど。
風邪で鼻はグシュグシュ、抱っこするとノミやらダニやらの死骸が手につく、おまけに左目が裏返ってる・・?!(お茶と一緒に写っている写真が分かりやすいです)

正直、嬉しさよりもビックリしました・・。

凄い軽いし、お目目も変だし、もしかしたらこのコすぐ死んじゃうんじゃないかって・・。




桃には野良のおかぁさんが居ました。
3月を過ぎた頃、その野良かぁさんは2匹のオンナノコを出産しました。

それを発見した近所のおばぁさんが面倒を見ていたのですが、旦那さんが猫嫌いということもあり、寒いお風呂場で猫一家は隔離されていたんだそうです。

そして、さすがに3匹も飼えない・・
と言うことで、偶然そのおばぁさんと知り合いだったウチの母が、仔猫の一匹を引き取ったのです。


それが、桃です。


おかぁさんもおねぇちゃんも、今は外猫ちゃんですが、とっても元気でそのおばぁさんのオウチで飼われています。
勿論3匹とも手術済みぴかぴか(新しい)

最初は桃だけ家族から離して可哀相だったかなぁ〜と思っていましたが、その分我が家で愛情を注いでいました揺れるハート



そのおばぁさんのオウチはご近所さんなので、たまにおかぁさんやおねぇちゃんに桃は会いに行くのですが、家族に顔を合わせた瞬間、、、


「シャーッ!!!」
(尻尾ボンボン!)



おいおい・・・たらーっ(汗)
せっかく再会してるんだから、もっと感動しようよぅヾ(- -;)あせあせ(飛び散る汗)


風邪も裏返ったお目目も何処へやら・・
病院通いの甲斐あり、こんなに立派に成長しました!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

成長.JPG

ってちょっとおなかとか成長しすぎですけどねっ
posted by yui at 01:56 | 大阪 ☀ | Comment(18) | TrackBack(0) | 桃@ネコ

2005年12月04日

銀ちゃんの一日

銀ちゃんの一日はこの繰り返しですぴかぴか(新しい)


ごはん.JPG
ごあんごあんるんるん


おみず.JPG
おみじゅおみじゅぴかぴか(新しい)


ごちそうさん.JPG
ふぅ〜ごちそうさんるんるん



そんで移動



ねむたーーーー.JPG
ふぃ〜〜〜〜〜〜〜かわいい


おやすみです.JPG
あ・・あかん。。
もう・・おやす、、ぴ〜〜〜ぷ〜〜〜〜(鼻息)




銀、良く寝てよく食べよく遊びますぴかぴか(新しい)
鼻意外は全く健康なだけにチョット切ないです・・たらーっ(汗)


でもでも!!
子猫用のフードにしたせいか、大きくなりましたよ♪
ゆきこさま、りぷりぷさま、てらママさま、体重について教えてくれた皆様、ありがとうございました☆


この間の病院にて測ってもらったところ・・・


2kgになってました〜
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


巨猫になる日も近いかな・・?ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
posted by yui at 20:31 | 大阪 ☔ | Comment(15) | TrackBack(0) | 銀@ネコ

2005年12月02日

おこたの中は・・

おこたをペロンとめくってみましたぴかぴか(新しい)

くすくす.JPG


はにゃーん.JPG

そうやね〜
銀は何故かおこた嫌いやから絶対入ってこーへんもんね〜いい気分(温泉)


くるりん.JPG
くるりんちょもしちゃうでぇ〜るんるんるんるん

桃、、かわいいやん揺れるハート




しばらくすると・・

ん?



ええっ?.JPG



あれ?


えっ??.JPG


・・・・・凄い寝相やね。。。
posted by yui at 00:59 | 大阪 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 桃@ネコ

2005年12月01日

銀ちゃん、衝撃の事実・・。。

なまくび〜.JPG

眉間がね。。.JPG

そうなんです。
銀ちゃん、風邪で貰っていたお薬を飲み終わって、しばらく様子を見ていたのですが、一向に治る気配は無く・・。。
今日、病院へ向かいました。ふらふらダッシュ(走り出すさま)


そしてお医者さんに銀の症状を伝えていたら、

クシュン!!!

説明するまでも無く診てもらえました・・(;^_^A アセアセ
くしゃみの時の青っパナ・・。
これが厄介なんだそうです・・たらーっ(汗)


ぐったりにゃん.JPG



つかれたにゃん.JPG

ココ↑が、膨らんでいるコは、蓄膿の可能性アリ・・。。
なんだそうですたらーっ(汗)
銀も、膨らんでいると言われました・・( ( (__|||) ) ) どよぉ〜ん。。。


ふきげん.JPG

そ。。そんなこと言わにゃいで。。(つд⊂)エーン


お医者さんもお薬に結構悩んでいて、銀は治りそうにないんだそうです・・。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

でもまだ成長期だし、根気良く徹底的に治療を続ければ、もしかしたーら、治るかもしれない・・・らしいです・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

治って欲しいなぁ・・バッド(下向き矢印)
明日から、またお薬の毎日で、お薬が切れたらお注射しに行かなければならない・・

頑張ろうね!銀ちゃん?(`・ω・´)つ



良いお知らせも☆
posted by yui at 00:11 | 大阪 ☀ | Comment(19) | TrackBack(0) | 銀@ネコ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

