2005年10月30日

初動画♪

うまくUPできてるかな??

眠そうなぎんぎん〜〜〜眠い(睡眠)











はぁ、、飼い主まで眠たくなってきましたよ眠い(睡眠)(笑)
posted by yui at 01:21 | 大阪 ☁ | Comment(14) | TrackBack(0) | 銀@ネコ

2005年10月29日

ある日の出来事

じー.JPG

じ〜〜〜〜

なぁねぇちゃん・・ぴかぴか(新しい)



ちょーだいやぁ.JPG

なに?

おっぱいちょーだい!揺れるハート



あかんー.JPG

なんでやねん!いやや〜〜〜〜たらーっ(汗)

ええやん〜!!



かってに・・.JPG

かってにすうたんねん!



えー.JPG

えーまじで・・あせあせ(飛び散る汗)



しゃーなし・・.JPG

しゃーなしやでぇ・・・ふらふら



ちゅっ.JPG

ちゅ〜揺れるハート


ちゅー.JPG

ちゅっちゅ〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート




ぷはー.JPG

ぷっは〜ハートたち(複数ハート)
おいち黒ハート黒ハート黒ハート




もっとー.JPG

なぁ、もっとちょーだいやぁぴかぴか(新しい)



つかれる〜.JPG

ちびのあいてはつかれるにゃ〜たらーっ(汗)
にげよ・・ダッシュ(走り出すさま)




gintyan.JPG

ふぅ〜おにゃかいっぱいるんるん
ちあわせハートたち(複数ハート)




これは数日前の出来事ですexclamation×2
この時桃は本当にお乳はでていたのでしょうか?
謎です・・(笑)
posted by yui at 00:42 | 大阪 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 桃&銀@ネコ

2005年10月26日

くびわ♪

銀に首輪を装着してみましたぴかぴか(新しい)


くびわ.JPG

オトコノコなので、青色で〜ひらめき
首輪の方が大きすぎたので、穴を開けて先を切って、銀使用に〜かわいい


にあう?.JPG

にあうかにゃ?



ぐぅ〜.JPG

そうこうしているうちに、寝ちゃいました眠い(睡眠)
仔猫はよく寝ますねぇ〜るんるん


あれ?.JPG

あれ?ぼくねてたんだっけ?

まっいいやぁ〜ぴかぴか(新しい)おやすみ〜眠い(睡眠)



飛ぶ?.JPG

すぴ〜


銀ってば、お空を飛ぶ夢でも見てるのかな?(*≧m≦)
いっぱい羽ばたいてね揺れるハート
posted by yui at 23:22 | 大阪 ☁ | Comment(13) | TrackBack(0) | 銀@ネコ

2005年10月25日

念願の2ショット♪

桃と銀、だいぶ仲良しさんになってきました♪
銀が一方的に桃に懐いているのですが、桃もまんざらではなさそうです(^-^)かわいい
今日は夢に見た2ショットが撮れました〜〜揺れるハート


えへへ.JPG

銀ちゃん、嬉しそうだね〜揺れるハート


らぶらぶ♪.JPG

うん!ぼくたちらぶらぶだよ〜ハートたち(複数ハート)


そして気持ち良さそうに眠った銀。

桃が起きちゃって、
あ〜逃げるかな?たらーっ(汗)
と思っていたら、逃げずに銀のお守りをしてくれました〜るんるん


子守り?.JPG

こんならぶらぶ2ショットが見れて、とっても幸せな飼い主です揺れるハート揺れるハート揺れるハート
posted by yui at 00:17 | 大阪 ☀ | Comment(16) | TrackBack(0) | 桃&銀@ネコ

2005年10月23日

銀です♪

だいぶお顔がしっかりしてきました〜☆★

ぎんです♪.JPG


おうちにもだいぶ慣れ、桃とジャレたり追いかけっこしたりしてなかなか仲良しさんになってきました☆

めやにの方は結構良くなってきたのですが、鼻詰まりやくしゃみがなかなか治らないのでちょっと心配ですあせあせ(飛び散る汗)







狙うは。。.JPG

銀ちゃん、そんなウキウキなお顔してどうしたの?
っと・・銀の視線の先には桃ぴかぴか(新しい)
桃に遊んでもらいたくて、狙っている時のお顔です(笑)




ふぅ・・.JPG

しかし、桃に逃げられ、諦めた銀(笑)
ふぅっと一息、箱座りで一服いい気分(温泉)




この茶色の猫ベッドならぬ猫ハウス(犬柄ですが・・たらーっ(汗))、桃にも銀にもなかなか好評でするんるん
まぁ、ハウスってより基地に近い感じで使用されていますが・・(;^_^A

この頃急に冷え込んできたので、猫たちはもとより、人間も風邪には気を付けないとですね〜ふらふら
posted by yui at 03:23 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 銀@ネコ

2005年10月20日

反省・・

前回のエントリーでは、落ち込んでいて、情けなくて、申し訳なかったです(;^_^A

そんな私を励ましてくださった方々、本当に有難うございました。

本当に救われました。
考え方も変わりました。

銀と桃にとって少しでも心地良い飼い主であれるように、日々精進していきたいです|`・ω・)ゝ”



そして銀ですが・・
保護してまだ4日と経っていないのですが、物凄く重くなった気がします。
連れて帰った日は、片手で楽々持てたのですが、今日片手で抱っこしてみると重い!
心なしか体付きも大きくなった気がします。
確実に成長していってるんですねぇ☆

ぼく・・.JPG


しかし・・ほんっとーーに良く食べます!
絶対桃より食べてます(笑)
良く食べてよく動きます!

風邪でまだ苦しそうなのですが、元気一杯ですぴかぴか(新しい)
桃にちょっかいかけたり、高いところに登ったり・・
すでにやんちゃ坊主で、これからどれだけ元気になるのか先行き不安な程に元気です(笑)

それでもやっぱりくしゃみの連続や、鼻詰まりには心配しますけどね・・
早く良くなってね、銀揺れるハート
posted by yui at 02:25 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 銀@ネコ

2005年10月19日

続・銀について思うこと。

その話を聞いてから、いっぱい泣きました。
どうしていいか分からずに、今も眠れずに泣いてます。。(汗)

やはり、お世話をしていた方達に話をした方がいいのかなぁ。
でも、それでもし『今すぐココに返して!』なんて言われたら、返せる自信がないのです…。

そんな事ばっかり考えて、夢にまで出て来るしで、本当に胸が痛いし心が苦しいです。。

私は誘拐犯……?
posted by yui at 04:48 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 銀@ネコ

銀について思うこと。

no-title

銀、だいぶウチに慣れてきました☆
目やにもだいぶ良くなって、後は鼻詰まりとくしゃみです。

桃との距離も、だいぶ近付いてきました!
朝からジャレていて、早朝大運動会が開催されていました…(・ω・;)
あんなに威嚇していた桃も、銀のしっぽで遊ぶ始末です(笑)

とは言っても、まだまだ「仲良し」とは言えない間柄ですけどね…。(-.-;)
だけど、日に日に近付いていくふたりの距離は、見ていてホッとします(*^-^*)




さて、本題ですが…

銀を保護した場所の近くに住む友人から聞いた話です。


私が銀を保護した次の日、いつも銀に餌をやっていた方達が、急に消えた銀の事を心配して探していたり、泣いていたりされていたそうです…。
銀はまだ子猫だし、人懐っこいし、その場所では結構な人気だったみたいです。

なので、その話を聞いて正直ショックでした…。

銀は、あの場所でいろんな人や猫仲間達に愛されていたんだ…。
それを知らずに勝手に連れて帰ってきて、ほんとは私は余計な事をしたんじゃないか…
あのままあの場所に居た方が銀は幸せだったんじゃないだろうか…
もしかしたらもう里親は決まって居たのではないだろうか…

いろいろ考え、
『私は銀を連れ去った誘拐犯?あの場所に戻した方がいいの?』
と、頭にそんな考えがよぎりました。




だけど、今我が家で、よく食べよく遊び、よく寝てよく甘える。
いつも家族にくっついてゴロゴロ。

そんな安心しきった銀の顔を見ると、とても複雑な気持ちになり、心が痛いのです。


これからはどんどん寒くなり、雨や風の日は体温を奪われてしまう。
ましてや風邪を引いているから余計に心配。
餌をもらっていたって、自分だけお腹いっぱいに食べれるとは限らない。
空腹の時だって絶対ある。
いくら可愛がってもらえても24時間の愛情はもらえないだろう。
そして、もう少しおおきくなったら、繁殖して、また子猫が増える。
そしたらどうするの?
きっと、どんどん猫は増えて行く。

それで、猫達は本当に幸せなの?


私だって実際何も出来ないし、銀をこれから育てるのだってきっと大変。
でも、一度保護したのにまた戻す、なんて、そんなの「銀を捨てる」って事になる。

そんな事だけはしたくない。
銀の一生を責任を持って、幸せにして、一緒に過ごしていく覚悟はある。

だけど、やっぱり、気持ちは複雑なのです。。

銀は、どっちが良かったのかなぁ…?


私の選択は合っていたのか、間違いだったのか。。

posted by yui at 04:46 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 銀@ネコ

2005年10月17日

銀、病院へ。

銀、朝イチで病院へ行ってきました。
やはり風邪との事。。
ちょっと喉が腫れているみたいだったのでお注射されました。



ただいま〜.JPG
ただいま〜ぴかぴか(新しい)
はじめてのびょういんは、いっぱいおともだちがいたよひらめき




野良出身なので、猫白血病と猫エイズの為の血液検査もしてもらいました。

さて・・結果は・・??たらーっ(汗)





えへっ.JPG
これがけっかだよ〜exclamation×2



え?みえにゃい??




じゃーあっぷで黒ハート

陰性だったよ.JPG
「いんせい」だったよ晴れ
ぼく、だいじょうぶみたい揺れるハート



朝は怒っていた桃も、夜になるとだんだん銀に興味を持ち始めたのか、近寄ったりちょっかいだしたりしていましたかわいい

一緒にくっついて寝る日も近いかも??(^-^)揺れるハート
posted by yui at 23:48 | 大阪 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 銀@ネコ

大物な猫

銀の写真が撮れました♪

ぎんたん.JPG



ポーズまでとってくれましたるんるん
ぽーずぎん.JPG



それを見て唸る桃・・
う〜.JPG
フーッむかっ(怒り)



そして桃がさっき吐きました・・。バッド(下向き矢印)
今までたまーに毛玉を出すくらいの嘔吐はしていたのですが、今回は消化していないカリカリが・・。
もろストレスな様です・・ごめんね桃ちゃん・・もうやだ〜(悲しい顔)


ホントに早く仲良くなって欲しいものですあせあせ(飛び散る汗)


フーッ」とか「シャーッ」とか「んんなぁ〜〜〜(低)」などなど威嚇している桃。

それなのに、キョトンとして見つめていたり、「みゃー」と呼びかけてみたり、ゴロンとじゃれてみたりする銀・・。
銀は桃を全く怖がっていません。
逃げるどころか寄っていってます。

大物の予感(笑)

なので、銀の精神面には心配していないものの、桃が心配です。
元々怖がりな桃なので、銀に手は出さないと思いますが、その分ストレスを自分に溜め込んでいそうです・・。


でも、もう銀がウチに来た時点でふたりはキョウダイ。
ふたりとも幸せにしてみせますexclamation×2
posted by yui at 00:47 | 大阪 ☀ | Comment(7) | TrackBack(1) | 桃&銀@ネコ

2005年10月16日

我が家にも台風上陸・・

台風が上陸しました!

gin.JPG

台風の名前は「銀」(ぎん)
オトコノコ。
生後2〜3ヶ月くらい。
毛色は灰色のシマシマで少しだけ長毛っぽいです。
風邪を引いていて目やにとくしゃみをしています。



本日、野良猫たちが住み着いている場所で一人仔猫が鳴いていて目が合ったので、放っておくわけにはいかず、保護しました。


今日は勢力が弱めですが、これからどうなっていくかわかりません。。

とにかく明日は病院です。

桃の機嫌は悪いし、どうしたらいいのか一杯一杯です・・。
仲良くしてくれたらいいのだけれどやっぱりオンナノコは難しいのかなぁ・・
posted by yui at 20:26 | 大阪 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 銀@ネコ

2005年10月14日

続・猫ベッド

今ではすーーっかりお気に入りになった猫ベッド。
毎日入っておりますいい気分(温泉)


よっこいしょ.JPG
今日も入ろうかにゃ。
よっこいしょっとぉ〜〜ダッシュ(走り出すさま)




ねるねん.JPG
ほな、今から寝るから起こさんとってにゃexclamation



ぐぅ.JPG
・・・ぐぅ〜〜〜〜眠い(睡眠)




寝付き早いしーー!(笑)

どんなお顔で寝てるのかな??(*^m^*)


だいしゅーごーー.JPG
すやすや・・揺れるハート


かわいいっ揺れるハート

・・けど・・

なんかお手手とあんよと尻尾が大集合ひらめき
っていうか、からまってません??たらーっ(汗)
大丈夫??あせあせ(飛び散る汗)(笑)




おまけショットカメラ

あんよ.JPG
黒豆あんよ〜ぴかぴか(新しい)
posted by yui at 14:43 | 大阪 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | 桃@ネコ

2005年10月11日

想い出の猫ベッド。

桃がウチにやってきたのは去年の初夏。
仔猫を迎え入れるにあたって「猫ベッド」なるものを用意した。
オンナノコと言うことを聞いていたので、可愛らしい柄の物を黒ハート

ちびもも.JPG
早速猫ベッドにチビ桃を入れてみました。


だけどチビ桃は、よっぽど母猫や姉妹と離れたのが寂しかったのか、この猫ベッドで眠ることは無く、私の布団で一緒に寝ていました。

ちょっとでも側を離れると、寂しそうな声で必死に鳴きながら、家族の後を付いて回っていた。

野良猫なのに、どうしてこんなに初対面から心を許してくれるんだろう?

やっぱり寂しかったのかな。まだ怖い人間を知らなかったのかな。

そしてこの猫ベッドは一度も使われること無く封印され、桃は人間と一緒に眠るようになりました。

なのでこのベッドを見ると色んな事を思い出します・・。
長くなりそうなので、桃が来た日の事はまた後日エントリーしますあせあせ(飛び散る汗)


そんな猫ベッドを不意に出してみました。

すると・・・


おっ.JPG
おっ?にゃに?このベッドexclamation×2
ええかんじやぁ〜ん揺れるハート


それあんたの為に昔買ったベッドやて・・たらーっ(汗)


ねむい.JPG
にゃんかねむくなってきたわぁ〜〜〜眠い(睡眠)


ねむ.JPG
ねよかなグッド(上向き矢印)


ねむむ.JPG
ねるわひらめき


ねむむむ.JPG
おやすみ〜揺れるハート


ニンゲンが感傷に浸っていたのに、本にゃんは幼かった頃を全く覚えていないみたいで、今ではすっかりお気に入りのベッドになってます・・;(笑)

まぁ、捨てずにとって置いて良かった〜かわいい

あとは、このベッドに入りきれなくなるくらい太らないことを祈るばかりです猫(笑)
posted by yui at 23:57 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(1) | 桃@ネコ

2005年10月10日

本日のMUSICは??

昨晩、家に帰ると音楽が流れていました・・。

〜〜るんるんぴかぴか(新しい)〜〜


だ・・誰っ??がく〜(落胆した顔)

このCDプレーヤーは私しか使わないはず・・あせあせ(飛び散る汗)



・・・・・

犯人は・・

no-title
・・桃でした猫


ちょっと〜ビックリさせないでよ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)


no-title
なに?せっかく音楽かけてあげたのに・・
にゃんか文句あるにょ〜〜??むかっ(怒り)



いや・・
せめて私が居るときにかけてください(__;)
posted by yui at 22:09 | 大阪 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 桃@ネコ

2005年10月08日

コンパクトな猫

今日の寝姿はコンパクトに〜♪

そう、胎児のように〜♪
no-title
きゅっぴかぴか(新しい)


no-title
コンパクトだもん揺れるハート


やっぱり寒くなってくると猫は丸まるんですねぇ雪

最近一緒に寝てくれるようになってきたので嬉しい限りでするんるん
冬万歳exclamation×2
posted by yui at 21:57 | 大阪 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 桃@ネコ

2005年10月07日

にゃんこの下着♪

先日、美容院帰りにふらっと寄った下着屋さんで見つけてしまいました〜〜〜るんるん

にゃんと。。
猫下着〜〜〜猫揺れるハート


ねこ下着♪.JPG


ちょっと分かりづらいのでアップで目

あっぷ.JPG

にゃんこのシルエットが入ってるんです〜ぴかぴか(新しい)


黒地にピンクのにゃんこバージョンもあったけど迷いに迷った末、ピンクの方にしました。
だって黒のにゃんこの方が引き立ってて可愛かったんだもんひらめき

いつも買う下着よりはちょーっとお高かったけど、にゃんこがいるなら関係ありません(笑)
それに、下着でおしゃれできるなんてオンナノコの特権だものねぴかぴか(新しい)

ね、桃ちゃん?

しらにゃーい.JPG
ももには関係ないからどうでもいいにゃ〜


冷たいわ・・桃ちゃん。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by yui at 12:59 | 大阪 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | その他@ネコ

2005年10月03日

今日はワイルドに♪

いつもは垂れ目で情けない顔してる桃ですが、今日はちょっとワイルド&クールに決めてみたいと思いますexclamation×2


わいるど.JPG
どぉかしら?



わいるど2.JPG
あたしワイルドやろ?ぴかぴか(新しい)




ぐれる・・.JPG
ふふっるんるん


桃・・ワイルド通り越して怖いよバッド(下向き矢印)
いつからそんなヤンキー娘に・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by yui at 21:56 | 大阪 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 桃@ネコ

2005年10月01日

ナーゴコレクション♪

ついつい買ってしまう「ナーゴコレクション猫
最近は第5弾まででているそうですが、今日彼氏が第2弾を見かけたらしく、買ってきてくれました〜〜グッド(上向き矢印)るんるんわーいハートたち(複数ハート)

コチラは、、
V6010054.JPG
黒猫のチョコレートくん揺れるハート
上を見上げててカワイイです揺れるハート
しかーも!なんとこのチョコレートくん、私と誕生日が同じなのです〜!!
偶然とはいえ何だか運命感じちゃったりして揺れるハート(笑)
ま、さすがに生まれた年は違いますけどね・・たらーっ(汗)


そして、、
V6010053.JPG
このお魚を持っているのはオルセッタちゃん晴れ
白黒のブチで、寝転んでてとってもキュートです揺れるハート
睨んでる訳じゃなくて、日差しが眩しいらしいです(笑)

どっちもかわいい〜るんるん大事にしようっとぴかぴか(新しい)


この間本屋さんでナーゴのカレンダーを売っているのを見かけましたexclamation
カレンダーまで出てるんですねぇ☆

そういえばCREAのカレンダー、桃応募したんだけどどうなったんだろう??
確か昨日が締め切りだったはずだからもうすぐしたら通知されるかな?(ドキドキ)
受かって、載ってたらいいのになぁ〜ぴかぴか(新しい)
なんて、、どうなるんでしょうねぇあせあせ(飛び散る汗)
posted by yui at 23:28 | 大阪 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | その他@ネコ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

