2005年09月28日

どこでもいっしょ?

ちょっと懐かしい「トロ
桃、お気に入りのようでするんるん

トロと桃.JPG
ぎゅっ揺れるハート

しっかり手を握っています(笑)


トロらぶ.JPG
はにゃさにゃいんだから揺れるハート



トロとおねむ.JPG
・・眠くなってきたにゃ〜眠い(睡眠)



トロと一緒.JPG
む〜〜あせあせ(飛び散る汗)


寝たいけどトロを離したくない・・と。

一方的な片思いですね( ;^^)ダッシュ(走り出すさま)
posted by yui at 22:10 | 大阪 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 桃@ネコ

2005年09月27日

ネットが…

no-titleしばらく繋げません…(T_T)


28日、ネット回復いたしました(^。^;)ホッ
posted by yui at 20:35 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2005年09月25日

お手伝い??

「ねころぐ」ヴィトンくんが家庭教師してるわぁ〜ヽ(´ー`)ノかわいい〜♪
と、思ったら桃もお手伝いしてくれました(笑)


PCを開くと、桃がやってきました。


ももがぱそこんやったるわ〜手(チョキ)
やったるわ.JPG

画面が見えなくて邪魔〜たらーっ(汗)
どいてどいて〜あせあせ(飛び散る汗)

え?いらんの?.JPG
え?ももいらんの??


桃を無理矢理撤去すると・・



わかったわあ.JPG
もぉいいわぁ・・せっかくてつだったろ思ったのに・・バッド(下向き矢印)
ふて寝したんねんむかっ(怒り)



すねて寝てましたふらふら
どうして猫はいつも邪魔したがるんだろう?(笑)
posted by yui at 00:59 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 桃@ネコ

2005年09月22日

桃は猫です。

ももです・・.JPG
ももです・・

・・先日、飼い主が自慢げにあたしの写メを友人に見せたそうです・・

そしたらその友人はあたしを見てイキナリ・・













「うわっ目でかっ!!メガネザルみたい!きもっ!!(笑)」

↓(コチラがその写メです)

めがねざる・・.JPG

と、言い放ったとです・・


すね。。.JPG
メガネザル。。
桃は猫だもんバッド(下向き矢印)




さすがに落ち込んだようですたらーっ(汗)

しかし友人よ、オマエの家の猫の名前、金魚って。。
そっちの方がおかしいと思うぞ(笑)
posted by yui at 09:40 | 大阪 ☁ | Comment(3) | TrackBack(1) | 桃@ネコ

2005年09月19日

猫にもエクステ??

飼い主がエクステを取りました。
そこで、桃に植えてみましたぴかぴか(新しい)(笑)


エクステ桃.JPG

桃、ロングへアーでかわいいよw



あっ・・
つかまえた.JPG
つかまえたにゃっどんっ(衝撃)


もうぐしゃぐしゃ.JPG
ももであそぶにゃぁ〜〜〜パンチむかっ(怒り)



・・もう最後はぐしゃぐしゃになりましたたらーっ(汗)


普段でも桃は私の髪の毛で遊んだり、噛んだり、引っ張ったりするのですが(涙)、猫ちゃんってヒトの髪の毛好きなのかな〜??猫

posted by yui at 22:15 | 大阪 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 桃@ネコ

2005年09月16日

tanyサマからプレゼント♪

ミュウの日記のtanyさまから、ミュウちゃんのお誕生日記念に頂きました♪
封を開けると色々入っていてかなり嬉しかったです♪♪
tanyさま、有難うございます〜揺れるハート

届きました♪.JPG
素敵な品々がたくさんるんるん


ガラスで?出来た猫ちゃん、とーっても可愛かったです揺れるハート

ガラスの猫ちゃん.JPG

桃に見せると・・

あああ.JPG
あああ!!
桃、それはおもちゃじゃないよ〜たらーっ(汗)
お願いだから壊さないでねーあせあせ(飛び散る汗)


そしてこの石鹸は、何と手作りだそうで!!
私が頂いたものは「オレンジマーブル」
いい香りがします〜。身体にも良さそうるんるん
せっけん.JPG
だけど使うのが勿体無いですぴかぴか(新しい)

にくきう型.JPG
このにくきう型がまた何とも言えない〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート


そしてそして!
「ミケ、山へ行く」も頂いてしまいましたーハートたち(複数ハート)
読むの?.JPG
桃も読みたそうです(笑)


ミケは、生きてますね。
あとがきで、ウルルン来てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

いつか私に子供が出来たら、ホントに一緒に読みたいです。
それまで、大事に大事にとって置こうと思います。


tanyさま、ミュウちゃん、本当に有難うございました!
少し遅くなると思うのですが、御礼をしたいので待ってて下さいね〜猫

posted by yui at 01:04 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月15日

今度は緑茶のキャンギャル?

前に烏龍茶のキャンギャルをやっていた桃ですが、、
うーろんちゃ.JPG
バッチリ手(チョキ)


今度は緑茶のキャンギャルに挑戦してみましたぴかぴか(新しい)
でも・・
ふんふん.JPG
ふんふん・・


あんまり・・・.JPG
・・あんまり興味ないニャーダッシュ(走り出すさま)
やっぱり桃と同じ色じゃなきゃ嫌ニャーパンチ
ミ,,゚Д゚彡


・・緑茶にはあまり興味が無かったようですあせあせ(飛び散る汗)




posted by yui at 09:57 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 桃@ネコ

2005年09月13日

100均アイシャドウ♪

G.C.BLOGのしんじょーさまんちで見かけてから気になってた100均アイシャドウ。

遂に見つけました〜☆ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
シャドウ達♪.JPG


しかし最近は100均コスメも充実してるんですねぇ〜るんるん
色々ありすぎて迷いつつ、気づけば手にカゴを持っていっぱい買ってしまいました(笑)

私の目は小さくて奥二重なのでバッド(下向き矢印)、いつも無難なブラウン系のシャドウしか買わないのですが、100円だと冒険出来て良いですねー揺れるハート
失敗しても痛くないし(笑)


桃はいいねぇ〜天然アイラインがパッチリでぴかぴか(新しい)
人間がアートメイクなんかしたら凄い高いんだから〜。
アイライン.JPG


でも・・お口も黒いのよね。
黒い口紅は要らないや(笑)
黒いお口.JPG
にゃんだとぉ〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by yui at 21:15 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

素敵なプレゼント♪

「ねころぐ」のNONさまから、「ねころぐなんとか記念」の素敵なコインケースを頂いてしまいました〜!

どうしよう、可愛すぎて使うのが勿体無いです(笑)
こいんけーす♪.JPG
素敵〜ぴかぴか(新しい)

早速桃に見せてみました♪
桃と♪.JPG
うわぁ〜!カワイイにゃん黒ハート


ありがとにゃん♪.JPG
NONさま、どうもありがとうございますですにゃ揺れるハート
飼い主はとっても喜んでいますにゃるんるん


NONさまには心ばかりですが、何かお礼をと考えています♪♪
しかーし、センスの無いyuiですので、気長に待ってて頂けると嬉しいですあせあせ(飛び散る汗)
posted by yui at 00:57 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月09日

肉球べあ祭り♪

猫之進さまのところで「肉球べあ祭りハートたち(複数ハート)なるものが開かれていたので、参加してみました♪

なんだかあんまり上手く描けなかったけど・・たらーっ(汗)

べあ.JPG
にくきうべあ〜〜〜〜揺れるハート


おまけにダブルでもういっちょるんるん

だぶるべあ.JPG
分かりにくいなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
でもまぁいいや(笑)

黒べあちゃんでしたー(長音記号1)ひらめき
posted by yui at 21:56 | 大阪 ☀ | Comment(10) | TrackBack(2) | 桃@ネコ

台風も過ぎ・・

穏やかな日々が戻ってきました。

と言っても、大阪にはあまり実感はない感じでしたが・・

被害に遭った地方のニュースを見る度心が痛みます。
ホントに天災って恐ろしいなぁ・・と改めて思いました。


桃も穏やかに隠れ家でお昼寝中です。

18.JPG
すやすや・・眠い(睡眠)


17.JPG
あっ起こしちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ゴメンゴメンたらーっ(汗)


16.JPG
にゃんだか、カワイイポーズをとってくれました!!
サービスにゃ揺れるハート


19.JPG
そしてまた眠りに・・
おやすみにゃさーい・・眠い(睡眠)


こんな穏やかな日は癒されます黒ハート

posted by yui at 10:46 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 桃@ネコ

2005年09月06日

衝動買い。。

今日コンビニで見かけて、ついつい衝動買いしてしまいました(⌒〜⌒;A


IMG_0576.JPG

なめねこ免許証ぴかぴか(新しい)


住所が同じ関西圏で何だか親近感沸きます(笑)


でも当時のなめねこの猫ちゃんって、虐待に近い扱いをされてたって本当なのかな・・バッド(下向き矢印)

posted by yui at 20:26 | 大阪 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記

2005年09月05日

小さな命

私は、大阪に住んでいるんですが、大阪在住の方なら知っている方も多いと思うんです。
阪急梅田の駅前?駅裏?で、動物の里親探しのボランティアの方々が活動してらっしゃるんですね。

先日、久しぶりに梅田に行く機会があって、少しだけ見させてもらったんですが、時間がなく、後ろ髪を引かれる思いで帰りました。
まだ手のひらサイズの仔猫の兄弟たちが暑い陽射しの中、切ない表情で兄弟固まっていました・・。
その後、友達から聞く話によると、今は猫のほかにもワンちゃんや、フェレットなどの里子ちゃんも居るそうです。


去年の初夏、ボランティアの方々とお話させてもらう機会がありました。
その時はまだ猫だけが里子でした。
お話によると、仔猫を捨てるヒトが本当に多いんですって・・。
そして、公園等に捨てられた猫に、農薬?(スミマセン・・消毒の液の事です;)を、平気で振り掛けたりするんですって・・。
その方は大変怒ってらっしゃいました。
私も憤慨の気持ちで一杯になりました。

当時、私は仔猫の桃を飼い始めたばかり。
ペット不可のアパートで内緒で飼っているものだから、とても引き取ることは出来なかったんです・・。何も出来ない自分にもどかしさを感じました・・。

せめて、恐い思いをした仔猫に、恐くない人間も居るんだよって思ってもらいたくて、抱っこさせてもらいました。
すごくちっちゃくて軽かったです。

これがその時の写真です。

04-06-04_14-58.JPG

友人に抱っこされているのですが、ツメを出して警戒しています。
やっぱりヒトは恐かったのでしょうか?
それにこの表情・・・もうこっちが泣きそうです(TдT)

どうか、猫を飼おうと思っている人は、ペットショップで買うのも良いですが、里親になるという選択肢も在るということを知っていてください。

小さな命がひとつでも多く幸せになることを祈ってます・・。


posted by yui at 10:39 | 大阪 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2005年09月02日

棚の上に・・

何かが居ました。

12.JPG
・・?


13.JPG
桃でした。
凄い格好(笑)

14.JPG
にゃに〜??おまけ・・
posted by yui at 19:04 | Comment(7) | TrackBack(0) | 桃@ネコ

2005年09月01日

お引越ししました☆

livedoorBLOGが使いづらかったのでお引越ししました♪
これからも宜しくお願いします((=゚ω゚=)

111.JPG
宜しくですニャぴかぴか(新しい)


・・・でもまだまだ使いこなせない〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。


posted by yui at 20:50 | Comment(7) | TrackBack(0) | 桃@ネコ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

